最大9千円もお得に!AndroidやFire TVでアプリ購入&課金に使えるAmazonコインの購入方法とメリットデメリットまとめ

Amazonコイン 価格一覧
Amazonコイン 価格一覧

Amazon Androidアプリストアを利用するなら必須のコイン

この画像をご覧ください。

これ、Fireタブレットの『Amazonコイン』を購入するページです。

Amazonコインは数量に応じて割引価格で購入できるんですが、なんと50,000円分のAmazonコイン50,000だと9千円もお得な41,000円で購入できるんです。(割引額は時期によって変動)

FireタブレットがSDカードで大化けしてからAmazonコインを使ってるので、使い方や購入方法、メリットデメリットなどをまとめてみました。

Fire(ファイヤー)タブレットがSDカードで大化け!プライムビデオやKindle本をダウンロードしまくれる!

まだAmazonコインを使ったことがない方、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

もくじ

以下の内容でまとめてます。

Amazonコインとは?
購入方法は?
PC?スマホ?使える端末は?どこで使える?
Amaozonコインのメリット
Amazonコインのデメリット
コインバックキャンペーンについて
まとめ

1.Amazonコインとは?

Amazonコインとは?
AmazonコインはAmazon Androidアプリストアで1コイン=1円相当で使える専用バーチャル通貨です。

Amazonコインは、Android端末、Fireタブレット、およびPCサイト上のAmazon Androidアプリストアで、有料アプリを購入する際に使えます。

また、Amazoon Androidアプリストアからダウンロードしたアプリ内で、アプリ内課金アイテムを購入する際にも使えます。

ここまで読んでお分かりの方もいると思いますが、iPhoneやiPadでは使えません。もちろんMacでもつかえません。

つまり、Amazon Androidアプリストアが使えないデバイスでは使えない、ということですね。

Android端末や、Amazonオリジナルの端末(FireタブレットやFire TV、Fire TV Stick)をお持ちの方が使えるバーチャル通貨です。

2.購入・支払い方法は?

購入できる場所は、AmazonのPCサイト・スマホサイト、Amazonアプリ、Android端末・Fireタブレット・PCサイトのAmazon Androidアプリストアで購入できます。

AmazonのPC・スマホサイトでも、もちろん買えます。


Fireタブレットのアプリストアの場合は...

Fireタブレット アプリストアのトップ画面
左上の3本アイコンをタップ。


Fireタブレット アプリストアのメニュー画面
メニューの中から「Amazonコイン」をタップ。


Amazonコイン 価格一覧
すると、Amazonコインの購入画面が表示されます。

価格はWebサイトと同じです。購入するコインが多いほどお得度がアップします

あと、Amazonの大型セールの時には、より安く買えることもあります。


Amazonコインの代金は、1-Clickの支払い方法に指定したクレジットカード、または登録しているAmazonギフト券がある場合には、まずAmazonギフト券からの支払いとなります。

ただ、Webサイトで購入する際はギフト券があっても1-Clickの支払い方法としてクレジットカードの登録が必要です。

FireタブレットやAndroid端末のアプリストアから購入する場合は、ギフト券の残高が十分にあればクレジットカードの登録は不要です。

Amazon公式サイトでコインの現在価格をチェックする

3.PC?スマホ?使える端末は?どこで使える?

コインを購入したら次は使い方。

Android端末、Fireタブレット、およびPCサイト上のAmazon Androidアプリストアで買いたい有料アプリを探します。

Fireタブレット アプリストアのAmazonコインで買えるゲーム一覧
Fireタブレットのアプリストア、Amazonコインで購入できるアプリの一覧画面。無料ダウンロードのものが多いですが、アプリ自体は無料でダウンロードして、アイテムなどをアプリ内課金で使うことが多いです。


Fireタブレット 仕事効率化アプリ一覧の画面
仕事効率化のアプリ。アプリ自体が有料のものは、購入時にアプリ代金をコインで支払って使ってます。

Amazonコインは、コイン残高が商品代金以上の場合のみ使えます。

アプリを購入したりアプリ内課金をする前に、残高を確認して足りない場合は追加購入しておきましょう。

あと、Fire TVでアプリを購入・課金するときにも使えます。

4.Amaozonコインのメリット

一番のメリットはアプリやアプリ内課金を割安で購入できること。

モンスターストライク、白猫プロジェクト、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト、パズドラなどのアプリ内課金をするなら絶対に使った方がお得です。

あと、Amazonアプリストアにはゲーム以外にも生活が便利になる使えるアプリがたくさんあるので、その購入にも使えます。

いろんなアイテムやガチャをよりたくさん購入したい方に最適です。

バーチャル通貨なので一般的なポイントとは違い有効期限がないのもいいですね。安いときに大量購入しておけば、あとでいつでも使えます。

5.Amazonコインのデメリット

デメリットと感じたのは以下の5つほど。

  • Amazon Androidアプリストア以外からダウンロードしたアプリのアプリ内課金に使えない
  • Google Playストアでの購入やアプリ内課金には使えない
  • アプリの定期購読、Amazonミュージック、Amazonビデオ、Kindle本の購入、その他Amazon.co.jp内での買い物で使えない
  • ほかの決済方法と混在できない。例えば、200コイン残があり、300円のアプリを購入する場合、不足分の100円をクレジットカードやギフト券で補えない
  • 購入後すぐに反映されない場合があるので、余裕を持って購入しておく
  • コインを現金またはAmazonギフト券に交換できない

Google Playストアでダウンロードしたアプリ内課金には使えないので、モンストなどのプレイしているアプリがあって課金金額を抑えたい場合は、Amazon Androidアプリストアでダウンロードしてアプリにデータを移行する必要があります

データ移行の方法は、機種変更時などに新しい端末にデータを引き継ぐ方法と同じです。特殊なことは必要ありません。

ただ、FireタブレットだとモンストなどのLINEマルチプレイができないので注意が必要です。

6.コインバックキャンペーンについて

Amazonコインバックとは、対象アプリを購入したりアプリ内課金を行うと、購入・課金金額に応じて一定額のAmazonコインが還元されるキャンペーン

還元されたコインは、次回のアプリ内課金や購入で使えます。

例えば、10%コインバックのアプリで10,000円分のアプリ内課金をすると1,000コインが購入後に還元されます。(還元されたコインは有効期限があるのでご注意ください。)

コインバックキャンペーン対象アプリを確認する

7.まとめ

Androidでアプリを購入したりアプリ内課金をするなら絶対お得なAmazonコイン

Android端末、FireタブレットやFire TVを持っててAmazon Androidアプリストアでアプリを購入したり、アプリ内課金をするなら必須のコインです。

価格が数%変動するので、定期的に価格をチェックして安いときに買いだめしておくとさらにお得です。

Amazon公式サイトでコインの現在価格をチェックする

Amazonコインのよくある質問はこちら

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!