指に装着してパワポを操作できる極小プレゼンター『コクヨ 黒曜石』両手が空くからプレゼンの自由度アップ!

指に装着してパワポを操作できる極小プレゼンター『コクヨ黒曜石』両手が空くからプレゼンの自由度アップ!

プレゼン時、指に装着してパワポを操作できる極小リモコン!

プレゼン時にパワーポイントやKeynoteを操作するのに便利なリモコン。離れたところからパソコンを操作してスライドショーを進めたり、止めたり、ときには戻ったりと、プレゼンには不可欠なアイテムです。

そんなリモコンの中で異色を放っているのが、コクヨの『パワポ操作用フィンガープレゼンター 黒曜石』。リモコンの中でも珍しい、指にはめて使う新感覚のプレゼンツール。黒曜石のような美しいブラックが印象的な極小プレゼンターです。

スポンサーリンク

フィンガープレゼンター『黒曜石』の特徴

フィンガープレゼンター『黒曜石』の特徴
本体には指に装着するための指輪型のパーツが付属。指にはめられるから手で持つ必要もなく、パワーポイントのスライドを操作しながら両手を自由に使うことが可能です。受信距離は半径約15m。USB接続の受信器をパソコンに装着して使います。


レーザーポインターにはめられる
すでにレーザーポインターを持ってるなら、レーザーポインター付きのリモコンを買う必要はありません。レーザーポインター用のリングも付属しているので、棒状のレーザーポインターにはめてパワポ対応にアップグレードできます。


指し棒+PC操作もスマートに実現
指し棒を使ったプレゼンでも、手元でパワポ操作ができます。指し棒に装着してもいいですね。


プレゼンに必要なPC操作をこれ1台で実現
プレゼン時に必要なパソコン操作をこれ1台でまかなえます。

【NEXTボタン】・・・次の画面に切り替わる。長押しでスライドショー実行。
【BACKボタン】・・・前の画面に切り替わる。長押しでスライドショー終了。
【BLACK OUTボタン】・・・スライドを黒くします。一時中断時に便利。
【LEDランプ】・・・電池残量が少なくなると点滅してお知らせ。

これだけの操作ができれば十分ですね。

電池はLR-43を使用。動作時間が約15時間。予備を常に準備しておくと安心です。


黒曜石の電源スイッチと受信器
電源スイッチは本体側面に。使わないときは、USB接続の受信器は本体内に収納可能。


ポーチが付属
本体、リング小、受信器をすべてまとめて入れられるポーチが付属します。


講演、セミナー、社内会議、打ち合わせ、いろんな場面で使えそうな極小プレゼンターです。Amazonでも5つ星のうち 4.2とかなりの高評価。プレゼン用リモコンをお探しの方、ぜひお試しを。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。