ブルーマウンテン豆100%!セブンイレブン限定324円のプレミアムボスリミテッドブラックのコーヒーを飲んでみた

ブルーマウンテン豆100%!セブンイレブン限定324円のプレミアムボスリミテッドブラックのコーヒーを飲んでみた

ブルーマウンテン豆100%使用の缶コーヒーが324円で飲める!

自宅でコーヒー豆を挽いて淹れるようになってから、いつかは飲んでみたいと思っていたジャマイカのブルーマウンテン豆100%のコーヒー。

スターバックスリザーブコーヒーで頼むと、ショートで1杯1,680円もする最高級品のコーヒー豆です。(ブルーマウンテンにも種類があってNo.1〜No.3までの規格あり)

それがなんとセブンイレブンのみの期間限定で、なんと324円というリーズナブルな価格で飲めるというので、早速買ってきて飲んでみました。

スポンサーリンク

初めてのブルーマウンテン その味は?

ブルーマウンテン豆100%使用の文字が眩しい
ブルーマウンテン豆100%使用の黄金に輝く文字が眩しい!

プレミアムボスリミテッドブラックと一緒に、比較用として普通のBoss缶コーヒー ブラックも買ってきました。

ホットとコールドが売ってましたが、今回はコールドを購入。


左が普通のブラックコーヒー 右がブルーマウンテン100%
左が普通のBOSS無糖ブラックの缶コーヒー。右がブルーマウンテン100%です。もうパッケージからして高級感が違います。


BOSS無糖ブラックの成分
BOSS無糖ブラックの栄養成分。原材料はコーヒーのみ。


プレミアムボスリミテッドブラックの栄養成分
プレミアムボスリミテッドブラックの栄養成分。通常の缶コーヒーと成分はほぼ同じです。こちらも原材料はコーヒーのみ。もちろん豆の種類は違います。


グラスに移し替えて飲んでみました
缶のまま飲むとどうしても容器(アルミ)のニオイがするので、グラスに移し替えてみました。

開けた瞬間に漂ってくる香りは、繊細で優しい感じ。


色は濃い
色はブルーマウンテン100%の方がかなり濃いです。


実際に飲み比べてみた感想は、

柔らかくフワッとした感じで美味しい!

でした。


香りがより強いにも関わらず、口当たりがものすごく優しい。

無糖ブラックでは苦味がガツンとくるのに対し、ブルマンの方は苦味が柔らかい。

さらに、優しい喉越しで、飲み込む前の引っかかり感がまったくない。

後味も鼻から抜けるコーヒーの香りがより引き立ってました。

嫌味や雑味ががなく、スッキリと優しいコーヒーでした。

これはいいですよ。美味しかったです。


最後に、牛乳を入れて飲んでみました。

ミルクを入れて飲んでみた
ミルクを入れて飲むと、飲んだ後の香りがよりはっきりと分かります。これまたうまいですねぇ。


普段は豆から挽いたコーヒーを飲んでますが、それとはちょっと違うし、かといって普通の缶コーヒーとも違う美味しさがありました。

いつかは飲んでみたいと思っていたブルーマウンテンのコーヒー。

セブン&アイホールディングス限定で購入できるので、飲んでみたい方はお試しください。

期間限定なのでまた近いうちに買ってこようと思います。


AmazonでもブルーマウンテンNo.1の豆が売られてますね。

もっと色々豆を経験して、いつかは買って飲んでみたいなー。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!