無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

ブルーマウンテン豆100%!セブンイレブン限定324円のプレミアムボスリミテッドブラックのコーヒーを飲んでみた

  • 更新:
  • 公開:2018.3.23
  • by
  • コーヒー

ブルーマウンテン豆100%!セブンイレブン限定324円のプレミアムボスリミテッドブラックのコーヒーを飲んでみた

ブルーマウンテン豆100%使用の缶コーヒーが324円で飲める!

自宅でコーヒー豆を挽いて淹れるようになってから、いつかは飲んでみたいと思っていたジャマイカのブルーマウンテン豆100%のコーヒー。

スターバックスリザーブコーヒーで頼むと、ショートで1杯1,680円もする最高級品のコーヒー豆です。(ブルーマウンテンにも種類があってNo.1〜No.3までの規格あり)

それがなんとセブンイレブンのみの期間限定で、なんと324円というリーズナブルな価格で飲めるというので、早速買ってきて飲んでみました。

スポンサーリンク

初めてのブルーマウンテン その味は?

ブルーマウンテン豆100%使用の文字が眩しい
ブルーマウンテン豆100%使用の黄金に輝く文字が眩しい!

プレミアムボスリミテッドブラックと一緒に、比較用として普通のBoss缶コーヒー ブラックも買ってきました。

ホットとコールドが売ってましたが、今回はコールドを購入。


左が普通のブラックコーヒー 右がブルーマウンテン100%
左が普通のBOSS無糖ブラックの缶コーヒー。右がブルーマウンテン100%です。もうパッケージからして高級感が違います。


BOSS無糖ブラックの成分
BOSS無糖ブラックの栄養成分。原材料はコーヒーのみ。


プレミアムボスリミテッドブラックの栄養成分
プレミアムボスリミテッドブラックの栄養成分。通常の缶コーヒーと成分はほぼ同じです。こちらも原材料はコーヒーのみ。もちろん豆の種類は違います。


グラスに移し替えて飲んでみました
缶のまま飲むとどうしても容器(アルミ)のニオイがするので、グラスに移し替えてみました。

開けた瞬間に漂ってくる香りは、繊細で優しい感じ。


色は濃い
色はブルーマウンテン100%の方がかなり濃いです。


実際に飲み比べてみた感想は、

柔らかくフワッとした感じで美味しい!

でした。


香りがより強いにも関わらず、口当たりがものすごく優しい。

無糖ブラックでは苦味がガツンとくるのに対し、ブルマンの方は苦味が柔らかい。

さらに、優しい喉越しで、飲み込む前の引っかかり感がまったくない。

後味も鼻から抜けるコーヒーの香りがより引き立ってました。

嫌味や雑味ががなく、スッキリと優しいコーヒーでした。

これはいいですよ。美味しかったです。


最後に、牛乳を入れて飲んでみました。

ミルクを入れて飲んでみた
ミルクを入れて飲むと、飲んだ後の香りがよりはっきりと分かります。これまたうまいですねぇ。


普段は豆から挽いたコーヒーを飲んでますが、それとはちょっと違うし、かといって普通の缶コーヒーとも違う美味しさがありました。

いつかは飲んでみたいと思っていたブルーマウンテンのコーヒー。

セブン&アイホールディングス限定で購入できるので、飲んでみたい方はお試しください。

期間限定なのでまた近いうちに買ってこようと思います。


AmazonでもブルーマウンテンNo.1の豆が売られてますね。

もっと色々豆を経験して、いつかは買って飲んでみたいなー。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。