当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。
昨日アップしたホームページ制作関連のエントリーが軽くバズりました。ご覧いただいた方ありがとうございます。
Web制作歴20年以上の僕がホームページ(HP)制作のグーペをおすすめする11の理由 更新簡単、運営超ラク!
普段はApple関連製品の便利な使い方、家電・便利モノのレビューや生活が便利になる情報を中心にこのブログを運営しています。
昨日のアクセスを見て、自分では当たり前だと思っていたWeb制作関連のことが、ほかの人にはもの珍しく感じるんだなということを再認識させられました。
これからはちょくちょくWeb制作系のことも書くつもりなのでまた遊びに来てくださいね。
前置きが長くなりましたが、本日の内容です。
iPhoneでメール作成中に返信元のメールや別のメールを確認したい時ってありませんか?Macだと2つのウィンドウを並べて確認できますが、iPhoneだとそうもいきません。
そんな時のために、iPhoneには作成中のメールを一瞬で下書きにする方法が用意されてます。
メール作成中に別のメールを見る方法
※下記画面キャプチャはiOS 11のものです。最新バージョンのiOSとはデザインが異なる場合があります。
新規メールや返信メールの入力中に、ウィンドウ上部から画面下にスワイプします。
すると、ウインドウが画面最下部に件名のみ表示されて格納されます。
一瞬で下書きにすることができというわけ。
あとはいつも通り、メールを確認するだけ。
メールの作成(下書き)は、画面右下のアイコンをタップします。
今回は3つ下書き保存してみました。
何個まで作成できるのか気になったので10個までやってみましたが、際限なくできそうだったのでそこらへんでやめておきました。
返信メールの作成中なら返信元のメールを確認できます。
新規メールの作成中なら一覧が表示されます。
知らない方が多い機能のなので、友達や同僚に教えてあげてください。
意外と知らない機能でした。