6,500万曲が99円!
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!→ 詳しくはこちら

まだ持ってないの?温度キープ力がハンパない真空断熱タンブラー

この季節、冷たいコーヒーがとってもおいしいですよねぇ。(お酒が好きな人はビールかな?)

でも、20分もすればコップの周りが結露してビショビショ。机の上もビショビショ。中の氷はすぐ溶けて肝心のコーヒーは薄〜くなってしまって台無し。挙げ句の果てにはぬる〜くなって飲む気がなくなる・・・。

なんてことが毎日でした。


そんな不満を一気に解消してくれたのがこの真空断熱タンブラーです。

サーモス 真空断熱タンブラー

PR【4ヶ月99円!期間限定】Amazon音楽聴き放題が4ヶ月で99円 6,500万曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!詳しくはこちら 1/6まで
スポンサーリンク

見た目はちょっとおしゃれなステンレスのタンブラー。

このタンブラーの一番のポイントは、まったく結露しないってこと。これホント。

なぜ結露しないのかというと、二重構造になっており内部が真空になっているから。いわゆる魔法びんみたいなもんですね。そのおかげで、

  • 飲み頃温度をキープ
  • 氷を入れても結露しない
  • 保温、保冷OK
  • 食洗機対応
  • アウトドアでも便利

といった特徴を持っております。

ネットでの評判がよすぎたのでひとつためしに買ってみたら、もう完全に手放せなくなってしまいました。お気に入りのコップたちを蹴散らして、いつも使いたいコップランキング1位に躍り出てきました。


サーモス 真空断熱タンブラー 氷

▲氷たっぷりのアイスコーヒー

上記写真はアイスコーヒーを入れてから約1時間ちょっと経ったところ(気温は28℃ぐらい)。見ての通り、氷はほとんど溶ける様子はありません。外側はもちろん結露なし、触った温度は外気温よりちょっと冷たいぐらい。

だからタンブラーを持ったときの手に感じる温度と、口に運んだときの冷たさのギャップが大きくて、異常にアイスコーヒーが冷たく&おいしく感じます。これいいわ♪


サーモス 真空断熱タンブラー ロゴ

▲さりげないロゴもいい感じ。

コーヒーをメインで飲むので320ml用を買いましたが、ビールや炭酸ジュースなんかを飲む方は400mlの方を買うとグビグビいけちゃいますね。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。