聴き放題 4か月無料!
1億曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月無料→3か月無料に!1/11まで
読み放題 3か月99円!
200万冊以上が読み放題のKindle Unlimitedが期間限定で3か月2,940円→99円!12/1まで

寝起きのめまいで焦る Webデザイナー・コーダーの卵は辛いよ

  • 公開日:
  • 最終更新日:
  • by
  • 日記

めまいのイラスト

朝起きると、今までに体験したことがないほどのめまい。

頭がくらくらする。

風邪をひいたときのような感じにも似てたけど、熱があるわけでもなく、ふら〜っと頭が重たい感じ。

PR【今年最後の超大セール】Amazonブラックフライデーセール開催中! 人気商品は早い者勝ち!セール品はもちろんセール対象外でも期間中合計1万円以上のお買い物を対象に最大11%ポイント還元。11/25 0:00〜12/1 23:59まで
スポンサーリンク

ちょっとびびったけど、お昼過ぎから多少マシになってきた。

あ〜、最近寝不足が続いてたからね、そのせいだと思う。

でも今日は火曜日。

通常なら、木・金曜ぐらいから寝不足になってきて、土日で充電。

月曜日から元気ハツラツのはずなのに...。


睡眠時間は6時間ぐらいは毎日とりたいんだけど、実質4,5時間になってしまう。

デザインとかコーディングとか、WEB制作関連の仕事をしてると、夜の11時から夜中の4時ぐらいがゴールデンタイムな訳です。

ちなみにこの職種に就いた最初の仕事の日、20時になっても、22時になっても誰も帰る人がいない。

ちょっと焦ったけど、新人だったせいか何も聞けずに24時を回る。

でもまだ誰も帰らない。

26時になり、ついに先輩に...

「これって明日でも大丈夫ですか?」

と作りかけのバナーを見せたあと聞いてみたら、

「うん、大丈夫だよっ!」

だって。

おぉおおおおぃ!もっと早く聞いときゃよかったぁ!!!!!!!!!

というわけで、そんな習慣がついたおかげで、深夜は目がぱっちり。たまには、早寝しよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!