Apple Watchの文字盤にアップルのロゴマークや文字を表示させる方法|Apple Watch Tips

Apple Watchの文字盤にアップルのロゴマークを表示させる方法

Apple Watchの文字盤は、好みの見た目にしたり必要な機能を使えるようにカスタマイズが可能です。

いろんな文字盤の中でたったひとつだけ、アップルのロゴマークを表示できる文字盤があります。

スポンサーリンク

その文字盤は「カラー」です。

「カラー」の文字盤には、時計の中心に「モノグラム」を表示することができるんです。

Apple Watchの文字盤にアップルロゴを表示する方法

まずは、iPhoneのApple Watchアプリで設定します。

Apple Watchアプリで時計のモノグラムにロゴを入力する

マイウォッチの「時計」→「モノグラム」をタップします。


Apple ロゴをペースト

ここでアップルロゴを入力します。

入力する際は、このアップルロゴ→「」をコピーしてペーストしてください。

これでApple Watchアプリからの設定は完了。


次に、Apple Watchの文字盤をカスタマイズします。

Apple Watchの文字盤「カラー」をカスタマイズ

Apple Watchの文字盤を表示しているときに画面を強く押します。スワイプしてコレクション内の文字盤を「カラー」にして、「カスタマイズ」をタップ。

画面中央をタップして、「モノグラム」に変更すると、先ほどのモノグラムに入力したアップルロゴが表示されます。

これでApple Watchの文字盤にアップルロゴを表示することができました。ちょっとロゴが小さすぎますけどね...。


4文字まで表示することが可能

そのほか、4文字まではこのモノグラムに表示できますので、「APPL」とか「SKEG」とかも試してみましたがこっちの方がいい感じですね。

好きな文字を表示させてもカッコイイいいかも♪


その他のApple Watch Tipsはこちらをどうぞ。

Apple Watch Tips 一覧

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。