猛暑の負担を軽減するお手軽アイテムNo.1は「日傘」!セール中のアイテムをピックアップ

夏の日差しとひまわり
夏の日差しとひまわり

空調服も良いけどお手軽なのは日傘です
先日、35度の猛暑の中、野球場で7時間ほど写真撮影してきました。

何も準備してなかった去年がすごくきつかったので、今年は空調服を用意して挑んだんですが、これが超快適!汗は出ますが汗が付いたインナーに空気が当たって空調服の中はすごく涼しいんです。後日レビューします。

猛暑には空調服がすごく役に立つというのを肌で感じたんですが、ガッツリ屋外作業する人以外だと「そこまで必要じゃない」んですよね。

というわけで、今回は、Amazonでセール中の最もお手軽な猛暑対策「日傘」をピックアップしてみました。日傘だと熱だけじゃなく紫外線を遮ることもできるので、日焼け止めを塗り忘れた時にもぴったり!

顔や腕にシミが出始めて気にしてる中高年の方には必須のアイテムです。

スポンサーリンク

おすすめの日傘 折りたたみから大型まで

Amazonでは2023年7月31日(月)23:59まで、「ファッション×スポーツタイムセール祭り」が開催中。セール終了後も定期的にセールが開催されてるものもありますので、最新の価格はそれぞれの「最新価格を今すぐチェック」からどうぞ。

まずはAmazonの「ファッション」カテゴリー1位になってる日傘から。

出荷元:Amazon 販売元:Konciwa 傘専門店
セールで41%オフ - 2023年7月現在、Amazonの「ファッション」カテゴリで1位になってる日傘。ワンタッチで折り畳めるタイプで、約200gと超軽量。開く直径は90cmと若干小さいですが、軽くてコンパクトなのでカバンの中やデスクにしまっておくには最適のサイズです。持ち運びを最優先する人にピッタリ。
出荷元:Amazon 販売元:
ROIZUKI
セールで15%オフ - 2023年7月現在、Amazonの「ファッション」カテゴリで6位にランクイン。ワンタッチで折り畳めるタイプで、約190gと超軽量。開く直径は90cmと若干小さいですが、軽くてコンパクトなのでカバンの中やデスクにしまっておくには最適のサイズです。持ち運びを最優先する人にピッタリ。上記の傘とほぼ同じなので選ぶ際はデザインの好みと価格で比較するのが良さそう。
出荷元:keity 販売元:keity
おすすめコメント - セールにはなっていませんが、こちらも2023年7月現在、Amazonの「ファッション」カテゴリで21位にランクイン。カラーバリエーションが豊富で、バイカラーなのでデザイン的もかなりオシャレです。黒やネイビーもあるので男性でもオシャレに日傘を使いたい人にピッタリ。直径は83cmと若干小さめ。折りたたみ式で持ち運び優先の方向け。
出荷元:sportsjapan 販売元:sportsjapan
おすすめコメント - セールではありませんが、サイズが大きな日傘を探してる人向けのアイテム。晴雨兼用。デサント製で直径は117cm。収納カバーもついてるのでとても使いやすい。傘が大きいので、体が大きな人でもすっぽり影に入ることができます。猛暑対策には大きな日傘が採用です。
出荷元:Amazon 販売元:【安心の日本企業、全品1年保証】グッズアベニュー
おすすめコメント - セールではありませんが、直径131cmの大きな日傘。外側にシルバー内側がブラックのタイプ。シンプルなデザインで大きな男性でもゆったり入ることができます。風を通す二重構造もあり。生地の隙間から風が通り抜けて涼しく、強風でも風の抵抗が緩和されて歩きやすくなってます。
スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!