おせーよ!iFaceからようやくiPhoneのMagSafe対応ケースが登場!

iFaceのMagSafe対応iPhoneケースがやっと出た
iFaceのMagSafe対応ケースがやっと出た

おせーよ!iPhone 12 mini対応してないし...

iPhone 12 miniでも愛用してた「iFace(アイフェイス)」(製造メーカーはACE GROUPという韓国企業で、取扱は日本企業のHamee(ハミィ)株式会社、本社:神奈川県小田原市 が日本国内総代理店になってます)のケース。

過去に2つ使ってますが、対落下衝撃耐性が強くて安心して使えてました。

1.2mからの落下も大丈夫!iFace × ROOT CO.コラボiPhone 11ケースレビュー
小さい!iPhone 12 miniのケースを持ってみたら小さすぎてワクワクが止まらない

それからスタンドとかバッテリーとかMagSafe対応機器をよく使うようになって、iFaceからMagSafe対応のiPhoneケースが発売されないかなーとずーっと待ってたんですが、一向に出る気配がない。

というわけで、ピークデザインのエブリデイケースSINJIMORUのケースに移行したんですが、それから数年遅れて、ようやくiFaceからMagSafe対応iPhoneケースが発売開始となりました。

おせーよ!

スポンサーリンク

iFaceのMagSafe対応ケース2種が新登場!

2023年7月下旬から発売開始となったiFaceのMagSafe対応ケース。

販売元のHamee(ハミー)株式会社さんは日本の神奈川県にある日本のメーカーです。製品自体は韓国企業が作ってますが、国内総代理店のHameeの名前がパッケージに書かれているので、製品の製造やパッケージ・梱包にも手を貸してるんじゃ無いかなと思ってます。

価格もそこまで高額でもないし製品の質も高いので、一度使ったことがある方はリピーターになる人が多いです。僕もその一人。

2つの新製品の主な特徴はこちら。

iFace Reflectionシリーズ

強力な磁気でMagSafeがズレにくい
強力な磁気でMagSafeがズレにくい。

iFace Reflection Magnetic 強化ガラスクリアケース 特徴
いいですね、バンパーに厚みがあって、衝撃耐性がすごく高そうです。

背面には強化ガラスを採用
背面には強化ガラスを採用。経年劣化による変色がしにくいです。

iFace Look in Clearシリーズ

製品名:iFace Look in Clear Hybrid Magneticケース
価格:3,740円(税込)
カラー:クリア
対応機種:iPhone14/14Pro、iPhone13/13Pro

すべてがクリアなiFace MagSafe対応ケース
すべてがクリアなiFace MagSafe対応ケース。

TPUとポリカーボネートでiPhoneを守る
TPUとポリカーボネートでiPhoneを守る。

なんでiPhone 12 mini版がない?

両シリーズとも、対応機種の中にiPhone 12 miniが入ってません。

なぜ?

せっかくiFace好きだったし、MagSafe対応版を待ってたのに...。

もうちょっと待てばiPhone 12 mini版も出してくれる? → iPhone 13 mini用は販売されました。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!