小さい!iPhone 12 miniのケースを持ってみたら小さすぎてワクワクが止まらない

小さい!iPhone 12 miniのケースを持ってみたら小さすぎてワクワクが止まらない

iPhone 12 miniは理想的な大きさなのかもしれない

1年か2年おきに買い替えてきたiPhone。今使ってるのは昨年の発売日に購入したiPhone 11

ここ数年は買い替えるのが当たり前になってて、特にワクワクするようなこともなく淡々と買い替えてたんですが、今回のiPhone 12 miniはワクワク感が増してます。

というのも、事前に注文しておいたケースが本体より先に届いたんですが、それが無茶苦茶小さいんです!

スポンサーリンク

iFaceのiPhone 12 miniケース

iPhone 11で初めてiFaceのケースを使ってみたんですが、これが抜群に良い。

1.2mからの落下も大丈夫!iFace × ROOT CO.コラボiPhone 11ケースレビュー

デザインもなかなか良いんですが、一番使ってて良かったのが耐衝撃性能がズバ抜けてるところ。何度も落下させましたが傷ひとつついてません。iPhoneを完璧に守ってくれてます。

というわけで、iPhone 12 mini用にもiFaceのケースを買いました。

iFace First Class Standard iPhone 12 mini ケース iPhone2020 5.4インチ [イエロー]
iFace First Class Standard iPhone 12 mini ケース iPhone2020 5.4インチ [イエロー]』。前回はネイビーだったので、今回はイエローにしてみました。


iPhone 12 mini の5.4インチモデルです
iPhone 12 miniの5.4インチモデルです。


iPhone 12 miniのケース
イエローがとてもキレイ。見ていて元気になるカラーです。黄色の部分の素材はポリカーボネート。


背面はツルツルで光を反射するタイプ
背面はツルツルで光を反射するタイプです。皮脂は付きますが、色が明るいので目立ちません。


ポリカーボネートとTPU素材からなる二重構造が生み出す保護力は<br />
落とした際の衝撃を吸収、スマートフォンの破損を防ぎます
内側はTPU素材になってます。

ポリカーボネートとTPU素材からなる二重構造により落とした際の衝撃を吸収し、スマートフォンの破損を防いでくれます。

iPhone 11 / iPhone 5c と大きさ比較

左からiPhone 11、iPhone 12 mini、iPhone 5c
左からiPhone 11(6.1インチ)、iPhone 12 mini(5.4インチ)、iPhone 5c(4インチ)です。

今使ってるiPhone 11と比べるとケースの状態でもかなり大きさが違います。


iPhone 11を手に持ってみた写真
そんなに大きいと感じてなかったiPhone 11ですが、あたらめてiPhone 12 miniのケースと比べると、かなり大きく感じてきます。


iPhone 12 miniのケースにiPhone 5cを入れてみた
iPhone 12 miniのケースにiPhone 5cを入れてみると、ご覧の通りすっぽり入ってまだ余裕がありますね。

本体の大きさは、iPhone 5cよりも2回りほど大きい感じでしょうか。


ギュッと握れる安心感がある
iPhone 12 miniのケースを持った感じだと、

ギュッと握れる安心感

はなかなかですね。

さすがにiPhone 5cほど掌にすっぽりサイズではないですが、5cはディスプレイが4インチでかなり小さかったので、12 miniの5.4インチはどんな感じか期待と不安が半々です。

使いやすいと良いなぁ。

iPhone 12 mini 気がかりなこと...

iPhone 12 miniで、唯一気になってるのが...

老眼。

画面が小さいので字が見にくくならないかがちょっと心配ですね。もし使ってみてダメだった場合は、アクセシビリティで文字を太くしたり大きくするなど、ちょっと調整が必要かも。

iPhone 12 miniは明日到着予定なので、またブログでレビューします。あと、YouTubeにも動画をアップする予定です。

なので、気になる方は是非ともブログの購読をお願いします。

追記:届いた!iPhone 12 mini

届きました!レビュー書きました!続きはこちら!

iPhone 12 miniは軽くてコンパクトで最高のスマホサイズ!だけどブルーは青かった...

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!