エアコンくさい!!自分でやれば1,300円!
においとカビがひどいエアコンを掃除してみた結果…。→ 詳しくはこちら

iPhone 12 miniは軽くてコンパクトで最高のスマホサイズ!だけどブルーは青かった...

iPhone 12 miniは軽くてコンパクトで最高のスマホサイズ!だけどブルーは青かった...

ブルーはシックな青じゃなくて本当の青でした...

箱を開けて最初の感想は、

「お?なんか青が強いぞ、このブルー」

でした。

2020年11月13日の発売日に届いたiPhone 12 mini。

普段はブラックを買うことが多いんですが、今回の新色の「ブルー」がなかなか良い雰囲気の青でした。

なので、特に深く悩むことなくポチったんですが...

スポンサーリンク

Apple公式サイトのブルーと比べてみる

こちらがApple公式サイトのiPhone 12 miniのブルー。

Apple公式サイトのiPhone 12 miniのブルー
なかなか良い雰囲気の青ですよね。ちょっと緑色も入ってる上品な青です。


iPhone 12 mini ブルーのパッケージ
うちに届いたiPhone 12 mini ブルーのパッケージ。パッケージのiPhone 12 miniも良い感じの青です。

ワクワクしながら蓋を開けると...

箱を開けると真っ青なiPhone 12 miniが出てきた
真っ青なiPhone 12 miniが出てきました。

光の加減で色が変わるのかなと思ったら、ベースが上記のような「いわゆる青色」なので、Apple公式サイトのような青ではなかったです。

初めて開封したときの戸惑いは、YouTubeに動画を公開してますのでそちらをご覧ください。

光のあたり加減でも変化がないことがよく分かると思います。

iPhone 12 mini ブルー 動画レビュー

こちらがその時の動画です。

開封時のリアクションのほか、データ移行、お気に入りの耐衝撃性能抜群のケースも紹介してます。

▼ iPhone 12 miniのブルーは予想以上に青い...フィット感は抜群!ファーストインプレッション

公式サイトのブルーが欲しいならご注意を!

iPhone 12 mini 側面の青はいい感じ
側面の青はちょっとダークな感じなので、この色だったらまだかっこ良かったんだけどなぁ。


iPhone 12 mini ブルー
Apple公式サイトのブルーが、ちゃんとこの色だったら確実に買ってない「青」でした。


別に怒ってるわけではないんですが、ちょっと戸惑ってはいます。

iPhone 12 miniのコンパクトなボディと5.4インチのディスプレイは絶妙なサイズで、スマホならこのサイズ!と感じるほどのフィット感です。

なので、買ったこと自体には後悔はないんですが、ちょっと残念だったなと。

本体が見えないケースを使うので特に気にはなりませんが、裸やクリアケースを使う方はご注意ください

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!