iPhone 5をケースなし丸裸で1か月使ったらこうなった!どこに傷がつきやすい?

iPhone 5 121028

iPhone 5購入から約1ヶ月。

iPhone 5ではスティーブ・ジョブズ推奨仕様、ケースも保護フィルムもなし、丸裸の状態で使っています。

これまでのiPhoneはIncaseスライダーケースエアージャケットセットIncaseスナップケースなど使っていましたが、iPhone 5が軽くて薄くなり背面がガラスではなくなったことで、以前よりも衝撃に対して強くなっただろうという個人的判断のもと、何も付けずに使うことにしました。

1ヶ月間、裸で使い続けたiPhone 5がどうなったのか、写真でご紹介します。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

iPhone 5はどこに傷がつきやすい?

iPhone 5 エッジ部分は傷がつきやすい

最上部の写真ではパッと見たところ傷はついていないように見えますが、上記写真の1と2の部分を拡大して見てみます。


iPhone 5 裏面上部のエッジ部分に傷

1:裏面上部のエッジ部分。

エッジ部分の黒の塗装が剥げちゃってます。


iPhone 5 裏面上部のエッジ部分に傷2

2:こちらも裏面上部、カメラ上のエッジ部分。

マクロレンズで撮影して初めて気付きましたが、こちらの角も大きな赤丸の1ヵ所と思っていた塗装剥げが、小さな赤丸部分にもできてました。


エッジ部分の塗装が商品出荷時に剥げている問題が発売直後に報じられていたように、iPhone 5のエッジ部分は傷がつきやすいみたいですね。

特に角のエッジ部分は要注意です。

まとめ

運がいいのか、それともiPhone 5が持ちやすくなったおかげなのか、iPhoneにとって一番危険な落下はまだ一度も経験なしです。

これまでの1ヶ月間、iPhone 5を過保護に扱っていたわけではありませんが、上記3ヵ所の塗装剥げ以外には特に目立った外傷は見られませんでした。

裏面を下にして置くことがほとんどなので、塗装剥げが裏面だけに見られたのは当然かも知れません。液晶面を下にして置くことはほとんどないですし。裏面のアップルロゴの部分には多少の擦り傷が見られました。

iPhone 5のブラックを購入しようとお考えの方への参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!