au版iPhone 4Sへの機種変更完了!まず最初にすること

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

au版iPhone 4S ゲット!
au版iPhone 4Sへ機種変更してきました!KDDIの文字が眩しすぎるっ。
ガラケー(フューチャーフォン)からの機種変更です。
予約をしてから1週間、本当は昨日の発売日に買えたんですが、発売1日後の今日、仕事を終えて夜の8時にauショップに行ってきました。


機種変更の作業はいたってスムーズ。
アドレス帳を移すためにまず最初にしなければならない、au oneの登録に時間がかかりましたが、その時間を除いても20分もかかりませんでした(アドレス帳の移し方はまた後日)。
auショップの店員さんも慣れたもの。安心して任せられました。

自宅に戻って最初にすること

母艦のMacに保存してあるデータをiPhone 4Sに移します。
最初、iPhone 4SをMacに繋げてもiTunesは起動しません。
接続後にiTunesを起動すると以下のような画面が出てきます。
au版iPhone 4S まず最初にすること
続けるをクリック。
au版iPhone 4S まず最初にすること アップルID
今使っているアップルIDを入力して続けるをクリック。
au版iPhone 4S まず最初にすること iPhoneを登録する
個人情報を入力して「送信」で完了。
あとは、いつもやってるような同期画面が出てきますので、同期したいものを項目毎に決めていけば完了です。
ちなみにアプリだけは勝手に同期されました。チェックボックスを外していたものも全部。ジャンル別にフォルダを作っていましたが、それも全部ばらけちゃいました。まぁ、この機会に整理しようかなと思ってます。
最初にまずやるiTunesとの同期はこれで完了。
これから、アドレス帳の移行やEメールアドレスの設定が残ってますが、今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です