iPhone ケース「Incase Slider Case for iPhone 3G」購入!レビュー

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

Slider Case for iPhone 3G 装着時の写真
買ってしまいました、iPhone 3Gのケース。


購入時のエントリーで、「ケースは付けないことにしました。」なんて書いておきながら、1週間も経たずにケースを付けてしまいました。
というのも、もうじき3歳になる娘が、iPhoneに対してかなり興味を抱いてまして、何かあれば「iPhoneであそぼー♪」とおもちゃ代わりに手荒く扱うことがありましたので、いつも落としてしまわないかとヒヤヒヤもんでした。。。
というわけで購入したケースは、Incaseの『Slider Case for iPhone 3G』。
以前iPodにシリコンのケースを使ったことがあったんですが、しばらく経つと黄色くなってちょっと見た目が悪くなるというのと、ポケットに入れた時に滑りが悪くなるということがありましたので、今回はハードタイプのものに決定。
いろいろ物色してみると、雑誌やiPhoneストアで評判の良いIncaseのSlider Case(ホワイト)に決定。ところが楽天や近所の家電量販店を見てもIncaseの製品はほぼ皆無。今のところiPhoneストアか、実店舗のAppleStoreにて取り扱っているようですね。
角度を変えていくつか写真を撮ってみました。
Slider Case for iPhone 3G 外箱の写真
外箱。
Slider Case for iPhone 3G ケース全体の写真
ケース全体。よく見ないと分かりませんが、ケースの内側にゴム製ガードが2ライン、縦に入っており、滑り止めと衝撃吸収の役割を担ってます。また、ボトムは取り外し可能で、ドックに接続して充電もできます。
Slider Case for iPhone 3G iPhoneとの高さ比較写真
左がSlider Case。右がiPhone。
Slider Case for iPhone 3G 裏の上部分の写真
裏の上部分。カメラ、電源、ヘッドホンジャック。右側のくぼみはボリューム部分。全体的にボタンとの余白がちょうど良く、ボタンの押しやすさなどの機能性は損なわれてません。
Slider Case for iPhone 3G 裏のロゴ部分の写真
裏の下部分。Incaseのロゴと、取り外し可能な下部分。
ホワイトバランスの関係上、写真が多少黄色にまわっていますが、ケース自体は真っ白です。ホワイトを選んだおかげで裏のべたべた付く指紋は全く目立たなくなりました。かなり満足。もうケースはこれでOKだな。
以上、Incaseの『Slider Case for iPhone 3G』 写真レビューでした。
■2010年5月31日追記
購入から約1年2ヶ月経過しましたが、今もちゃんと付けてます。
というのも、このケースが丈夫すぎるから。
自宅の階段の上からゴロゴロと階段を転げ落ちたこともありますし、床の上に何度も結構な音を立てて落としたこともありますけど、iPhoneには一切傷がついていません。もちろんIncase Slider Caseにもヒビなども皆無。また、カラーが白だから細かなこすれキズもほとんど目立ちません。すっかりIncaseのファンになってしまいました。
iPadを購入しましたが、IncaseからiPad用のハードシェルタイプのケースでないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です