うわっ!エアコン…臭いっ!
エアコンつけたら臭い!内部にはカビ!思い切って自分で掃除してみた。お得なキャンペーン情報あり!→エアコン掃除体験談はこちら

iPhone ケース「Incase Slider Case for iPhone 3G」購入!レビュー

Slider Case for iPhone 3G 装着時の写真

買ってしまいました、iPhoneのケース。

PR【Echoシリーズ50%OFF!】音楽聴き放題サービス登録でEchoシリーズが50%OFF30日間無料体験できるAmazon Music Unlimitedに登録すると今ならAmazon Echoシリーズが50%OFF!8/19まで→ Echoプラン380円。詳しくはこちら
スポンサーリンク

購入時のエントリーで、「ケースは付けないことにしました。」なんて書いておきながら、1週間も経たずにケースを付けてしまいました。

というのも、もうじき3歳になる娘が、iPhoneに対してかなり興味を抱いてまして、何かあれば「iPhoneであそぼー♪」とおもちゃ代わりに手荒く扱うことがありましたので、いつも落としてしまわないかとヒヤヒヤもんでした。。。

というわけで購入したケースは、Incaseの『Slider Case for iPhone 3G』。

以前iPodにシリコンのケースを使ったことがあったんですが、しばらく経つと黄色くなってちょっと見た目が悪くなるというのと、ポケットに入れた時に滑りが悪くなるということがありましたので、今回はハードタイプのものに決定。

いろいろ物色してみると、雑誌やiPhoneストアで評判の良いIncaseのSlider Case(ホワイト)に決定。ところが楽天や近所の家電量販店を見てもIncaseの製品はほぼ皆無。今のところiPhoneストアか、実店舗のAppleStoreにて取り扱っているようですね。

角度を変えていくつか写真を撮ってみました。


Slider Case for iPhone 3G 外箱の写真
外箱。


Slider Case for iPhone 3G ケース全体の写真
ケース全体。よく見ないと分かりませんが、ケースの内側にゴム製ガードが2ライン、縦に入っており、滑り止めと衝撃吸収の役割を担ってます。また、ボトムは取り外し可能で、ドックに接続して充電もできます。


Slider Case for iPhone 3G iPhoneとの高さ比較写真
左がSlider Case。右がiPhone。


Slider Case for iPhone 3G 裏の上部分の写真
裏の上部分。カメラ、電源、ヘッドホンジャック。右側のくぼみはボリューム部分。全体的にボタンとの余白がちょうど良く、ボタンの押しやすさなどの機能性は損なわれてません。


Slider Case for iPhone 3G 裏のロゴ部分の写真
裏の下部分。Incaseのロゴと、取り外し可能な下部分。


ホワイトバランスの関係上、写真が多少黄色にまわっていますが、ケース自体は真っ白です。ホワイトを選んだおかげで裏のべたべた付く指紋は全く目立たなくなりました。かなり満足。もうケースはこれでOKだな。

以上、Incaseの『Slider Case for iPhone 3G』 写真レビューでした。


■2010年5月31日追記

購入から約1年2ヶ月経過しましたが、今もちゃんと付けてます。

というのも、このケースが丈夫すぎるから。自宅の階段の上からゴロゴロと階段を転げ落ちたこともありますし、床の上に何度も結構な音を立てて落としたこともありますけど、iPhoneには一切傷がついていません。もちろんIncase Slider Caseにもヒビなども皆無。また、カラーが白だから細かなこすれキズもほとんど目立ちません。すっかりIncaseのファンになってしまいました。

iPadを購入しましたが、IncaseからiPad用のハードシェルタイプのケースでないかな。

Incaseの最新iPhoneケースはこちら

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。