期間限定 6,500万曲が99円!
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!→ 詳しくはこちら

iPhoneが初クラッシュ!アスファルトへ落下したiPhone 4Sはどうなった?

iPhone用のケースが変形してしまった...。でも本体はほぼ無傷♪

iPhone 4Sを買ってから約7ヶ月。とうとうクラッシュしちゃいました...。

ジーンズの後ポケットから取り出した時に、手からスルッとiPhoneが滑って、2・3回お手玉状態になったあげく、腰ぐらいの高さから道路のアスファルトへ落下!

スポンサーリンク

焦ってiPhoneを拾って確認してみると、iPhoneに付けていた『エアージャケットセット』のケースが見事に変形してました...。

ちなみに、買った時はこんな感じ↓。

エアージャケットセット for iPhone4S/4 上面

この写真と比べると、ずいぶんと変形したことが分かりますね。

付けていたエアージャケットセット自体が、そんなに強い作りじゃなかったので本体まで傷がついてないか、ケースを外して確認しましたが、本体はほぼ無傷でした。


あ〜、マジでケースつけててよかった!


エアージャケットセットのケースが変形。本体もかすかに傷が...

ただ、1箇所だけ、本体に小さな傷ができてました。上の写真の左の赤丸部分。

でもまぁ、アスファルトにガラスに覆われたもろいiPhoneを落として、この程度の傷で済んだのは運が良かったということですかね。ガラスにヒビが入らなくて良かったです。

こういう体験をしてしまうと、ケースの重要さを再認識させられます。どんなに薄いケースでも、やっぱりiPhoneにはケースは不可欠ですね。

さぁ、今度はどんなケースにしようかな♪

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。