デジタル一眼レフからスマートフォンへ画像転送できる「WU-1a」

デジタル一眼レフからスマートフォンへ画像転送できる「WU-1a」

これ、結構欲しいかもw

ニコンのデジタル一眼レフ「D3200」が発表されましたが、それと同時に発表されたワイヤレスモバイルアダプター「WU-1a

どんな製品かというと、スマートフォンへ撮影画像を送信できる新アクセサリーです。

スポンサーリンク

D3200のUSB/オーディオビデオ出力に取り付けて、「Wireless Mobile Adapter Utility」という専用アプリを使ってスマートフォンへ画像を転送することができます。

また、スマートフォンのディスプレイをカメラの液晶モニターとして使用し、自由なアングルで撮影できるリモート撮影機能もあるようです。

ワイヤレスモバイルアダプター「WU-1a」
▲D3200に取り付けたところ

大きさは約18×21×10mm、質量は約3g。結構小さい。


発売は5月下旬、価格は5,250円。

現在の所、D3200でしか使えず...。しかもAndroidのみ...。

iOSには2012年秋に対応予定です。

D7000でも使えるようにならないかなぁ。

容量を気にせずに使えるので、Eyefi Mobiよりも安くなるなら、こっちのほうがいいかも。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!