Amazonでプロコン販売が招待制に!これって転売屋さんもリクエストする?よね

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

Nintendo Switch プロコン 招待制へ
Nintendo Switch プロコン 招待制へ

正規の価格で買える時代は、もう来ない?
ようやくAmazonでNintendo Switchのプロコンが招待制になりました。
これまではAmazonが出荷元になってるものの、販売元がAmazon以外のお店ばかりになっており、その価格がマイニンテンドーストア価格の20%以上で販売されてました。
マイニンテンドーストア価格が7,678円 → 転売価格 9,800円
この異常な状況がいつからだったのか振り返ってみると…

2022年4月ぐらいから価格高騰

Amazonでの価格の推移をKeepaで確認してみると…
Nintendo Switch プロコンの価格推移
2022年4月ぐらいからAmazonが出荷・販売するプロコンがなくなり、Amazonマーケットプレイスの商品と中古だけになってます。
価格もその時期から高騰し始め、高い時で12,000円ぐらいまで上がってます。
驚くことに、中古の価格も最低でも8千円台からと、ニンテンドーストア価格を大幅に超えてます。
プロコンって2年ぐらいで左スティックが異常な挙動をするパターンを2回経験してますので、どれぐらい使ったか分からない中古は買わないほうが良いと思います。僕は中古プロコンは絶対買いません。

Amazonでプロコンがようやく招待販売に

招待をリクエストする
招待をリクエストする

2022年10月24日からAmazonが販売する定価プロコンが復活!
モデルは「Amazon限定特典なし」で、価格は7,678円(最新の価格はこちら)。
しかも、早い者勝ちではなく招待販売になっており、「招待をリクエストする」をクリックすると申し込み完了となり、商品が買えるようになったら招待メールが届く仕組みに変更されてます。
プレステ5とかもそうですね。
招待メールは、アカウントに登録のメールアドレスに「おめでとうございます。招待者に選ばれました」という件名で届くようです。
実はこれ、プレステ5でも半年以上前からリクエストしてるけど、全くメール届いてません。本当に届くのか…。
プロコンは先日スプラトゥーンと一緒に買ったのがあるんですが、3年半前に買ったのがたまに左スティックがおかしい挙動するのでもう一つ欲しいんです。小学5年生の息子も使うし。
プレステ5もそうですがプロコンも本当に欲しいので、メールが届くのを楽しみに待つことにします。
それにしても、招待制にはなったけど転売屋さんも招待リクエストしたら一緒だよな。
そこら辺はAmazonもちゃんと考慮してくれると信じたい!
メール届いたらブログでご報告しますので、気になる方はブログの購読(RSSやTwitterで情報は取得可能です)をお願いします。

コメントを残す