無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

ゼルダの伝説BotW エキスパンション・パスの購入からゲーム開始までの流れ Amazonだと10%OFF

ゼルダの伝説BotW エクスパンション・パスの購入からゲーム開始までの流れ Amazonだと10%OFF

Nintendo Switchのeショップでは検索しても出てこない...

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス』を購入しました。本当は買うつもりなかったんですが、12月8日から配信されてる第2弾のバイクにどうしても乗りたくて、買ってしまいました。幼稚園の息子が明日から冬休みに入るので、クリスマスプレゼントという名目で妻には説明しております(半分は自分用)。

さて、息子が帰ってくる前にダウンロードだけやっておこうかと昼ごはん食べてから、Nintendo Switchでニンテンドーeショップにアクセス。ところが、いくら検索してもエクスパンション・パスのみが出てこない。

スポンサーリンク

購入から開始まで 買うならAmazonが安い

ニンテンドーeショップの検索結果画面
ニンテンドーeショップの検索結果画面。「ゼルダ」とか「エキスパンション・パス」で検索しても、ゲームソフトとパッケージになったものしか出てこない。

仕方がないので、スマホで任天堂のサイトにアクセスして購入手続きをしました。


エキスパンションパスの購入画面
エクスパンションパスの価格は税込2,500円。支払い方法は「クレジットカード」「プリペイド番号」「PayPal」の3つから選べます。僕はPayPalで支払っておきました。

買った後で気づいたんですが、Amazonだと10%OFFの2,250円で購入できます。購入するとダウンロード番号(16ケタの英数字)がもらえるので、それをNintendo Switchのニンテンドーeショップで入力するだけ。任天堂のサイトにクレジットカードやPayPalの情報を登録する必要もないので、Amazonを利用してるならわざわざ任天堂のサイトで買う必要はありません。


ダウンロードが自動的にはじまる
購入手続きが完了すると、自動的にダウンロードがはじまります。


ダウンロードが完了すると、ゼルダの伝説のスタート画面に「追加コンテンツ 購入済み」が表示される
ダウンロードが完了すると、ゼルダの伝説のスタート画面に「追加コンテンツ 購入済み」が表示されます。


ゲーム開始直後にチャレンジが次々に表示される
ゲーム開始直後に、追加されたエキスパンションのメインとミニチャレンジが表示されます。第1弾と第2弾のボリュームなので、一度では把握できないぐらいの量でした。


追加されたメインチャレンジ
追加された内容は、冒険手帳で確認できます。エクスパンションパスのチャレンジには「Ex」の文字が頭につけられてるので、すぐ分かるようになってます。


追加されたミニチャレンジ
ミニチャレンジにも「Ex」の文字が並んでます。


思い出した記憶にもExの文字
「思い出した記憶」にもExの文字がついてます。新たに5つの動画を見られるようです。

最後に、エキスパンション・パスの第1弾と第2弾の内容をどうぞ。

▼ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス トレーラー [E3 2017]

▼ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス 英傑たちの詩 トレーラー

バイクがかっこいい!古代の馬もかっこいい!息子と楽しむぞー!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。