期間限定 3ヶ月無料!
7,500万曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で3か月無料!ハイレゾ音源も追加料金なしで楽しめる!1月10日まで

Amazonベーシック Lightning-USBケーブル購入レビュー

Amazonベーシック Lightning-USBケーブル購入レビュー

iPhoneに付属してたLightning-USBケーブルが断線しました。

普段、iMacにつないで使ってたので、持ち運びもせずにグニャグニャ折り曲げることもほぼなかったんですが、じわじわと劣化し、先日ついに断線しました(約2年ほど使用)。さらに、Lightningの端子の方はプラスチックに亀裂も入ってしまってました。

こんな感じに。

スポンサーリンク

断線したApple純正Lightningケーブル

断線したApple純正Lightningケーブル
去年、根元がよれてきてたので保護カバーをつけました。そのおかげか根元は大丈夫だったんですが、そのカバーが付いてないところから断線してしまいました。


中身がはっきり見えるぐらいに断線したLightningケーブル
中身がはっきり見えるぐらいに断線したLightningケーブル。反対側には...。

Lightningケーブルにヒビが入っとる
去年の6月に撮影した写真。この時点で既にヒビが入ってました。

Amazonベーシック ライトニングUSBケーブル レビュー

同じApple純正のケーブルを買おうかなとも思いましたが、価格が税抜2,200円と異常に高い。というわけで、先日のサイバーマンデーで150円ほど値引きされてた『Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル』を買いました。ホワイトで長さは約90cmです。通常は790円で発売されてます。ほぼ同じ値段で販売されてるAnkerのケーブルも人気が高いですね。


Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 ホワイト 約90cm
Amazonベーシックのパッケージ。シンプルで好きです。これぐらいのパッケージで十分。


対応デバイス一覧
裏に書かれてる対応デバイス一覧。iPhone、iPad Pro、iPad、iPad mini、iPod touchなど、Lightningが搭載されてるデバイスなら使えます。iPhone XでももちろんOKでした。


パッケージを開けるとケーブルが裸で入ってました。
パッケージを開けるとケーブルが裸で入ってました。潔くていいです。これぐらいでいいんです。これぞAmazonベーシックって感じがします。


Amazonベーシック Lightning-USBケーブル購入レビュー
USBのロゴと、Lightning端子にはAmazonベーシックのロゴが入ってます。


反対側は真っ白
裏側はこんな感じ。いたって普通のLightning-USBケーブルです。


純正Lightningケーブルと比較
純正Lightningケーブルと比較。右が純正。Lightning端子はほぼ一緒です。


純正Lightningケーブルと比較
右が純正。USB端子はちょっとプラスチック部分が大きいですが、ほぼ一緒。

使ってみた感想は...ほとんど純正と同じです。特に硬いとか柔いとかはありません。いい意味で純正品と同じです。4,000回の曲げ試験を実施済みで、プラグの抜き差しや再充電の繰り返しにも十分な耐久性があります。

Amazonベーシック 1年間限定日本国内保証付きです。

Ankerのケーブルもいいですが、Amazonベーシックはたまに安く販売されてることがあります。その時を狙って買うのが1番コストパフォーマンスが高いかも。まあ、どちらとも純正品を買うより1,500円以上安いので、買うならこの2つで決まりですね。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!