聴き放題 4か月無料!
9,000万曲以上がHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1ヶ月が4か月無料に!10/13まで

助かった…日焼け防止用ハットをAmazon Prime Try Before You Buyで試着した結果

  • 2022.8. 7
  • by
  • Amazon
どっちにする?ハットをAmazonで試着できるサービス
どっちにする?ハットをAmazonで試着できるサービス

あぶねー!試着して良かったー!

真夏のお昼の写真撮影。

写真撮影中は両手を使うので日傘は使えません。なので、顔・耳・首を日焼けから守るためにツバが大きめのハットをAmazonで物色。

そこで見つけたのが『Champion アドベンチャーハット』。デザインもおしゃれだし、ツバも6.5cmとなかなか大きめ。

よさそうだなーと思ったんですが、唯一気になったのがサイズ。

頭の周り(内周り)が58cmということだったので、メジャーで自分の頭の周囲を測ってみたらジャストの58cm。

お店なら試着してすぐ買うか買わないか判断できますが、ネット通販だとそう簡単に試着はできない。

というわけで、今回もAmazonの試着サービス『Prime Try Before You Buy(プライムトライビフォーユーバイ)』を利用してみることにしました。

Prime Try Before You Buyについては、過去にも利用した記事を書いてますので合わせてどうぞ。

色・サイズ違いを注文して好きなものだけ買えるPrime Try Before You Buyが超便利すぎた

子どもの靴選びで迷ったら、最大4足まで自宅で試し履きできるプライム トライ ビフォー ユー バイがおすすめ

PR【期間限定】Amazon Music Unlimitedが今だけ4か月無料! 9,000万曲が追加料金なしでHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月が4か月無料に!2022/10/13まで
スポンサーリンク

ハットをAmazonで試着する

今回は2021年10月にサービス名が「ワードローブ」から「Prime Try Before You Buy」に変更されてから初めての利用。

何か違う点がないかチェックしてみましたが、同時に試せる商品が6点から4点に変わったぐらいで、やることはほぼ同じでした。

Prime Try Before You Buyでハットを2つ無料試着する
無料試着を申し込んだハットが届きました。衣料品なのでダンボールではなく大きめの袋で届きました。


Prime Try Before You Buyの紙袋
Prime Try Before You Buyの紙袋。袋にもきちんと流れが書かれてました。


チャンピオンのアドベンチャーハット試着注文内容
Champion アドベンチャーハット』を試着依頼して届いたものがこちら。


Prime Try Before You Buy 届いたもの
試着を依頼したハット2つのほか、Prime Try Before You Buyの冊子と発送伝票と注文伝票が入ってました。


Prime Try Before You Buyの冊子
Prime Try Before You Buyの冊子。利用方法とFAQが書かれてます。


Prime Try Before You Buyの注文伝票
注文伝票は返品する際に同梱します。ぱっと見、ただのレシートのような感じなので間違えて捨てないように注意が必要です。


Champion アドベンチャーハット 2種類
Champion アドベンチャーハット。色は、カモフラージュとブラックの2種類です。


試着する際は、お店で試着するようにタグなどは外さずに試着します。

実際にかぶってみたらぎちぎちだった
実際に試着してみると、入るのは入ったんですが頭がぎっちぎち。

これはちょっとサイズが小さすぎました。見た目は良かったんだけどなー。

Prime Try Before You Buyじゃなかったら返品の際は開封してると最大半額までしか返金されないので危ないところでした。Amazonの試着サービスに助けられました。


注文履歴で返送を選択
あとは、注文履歴から「返送」とその理由を選びます。

今回は2つとも返送することにしました。


商品を元通りに梱包してレシートも入れて梱包
商品を元通りに梱包してレシートも入れて送られてきた紙袋に入れます。


発送伝票に必要事項を記入して紙袋に貼り付ける
あとは発送伝票に必要事項を記入して紙袋に貼り付けて発送するだけ。集荷も可能です。

数日後に、Amazonから『「Prime Try Before You Buy: 決めるのは試着の後で」の返送商品を受領しました。』というメールが届けば完了です。

今回はちょっと残念な結果になりましたが、試着したおかげでサイズが合わないものを購入することを事前に防げました。やっぱり試着サービスは良いですね。

気になった方は是非一度使ってみてください。かなり便利ですよ。

利用するにはプライム会員登録が必要です。まだ会員でない方は、無料体験からどうぞ。僕もここから始めました。
Amazonプライム30日間無料体験

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!