聴き放題 4か月無料!
1億曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月無料→3か月無料に!1/11まで

プロコン欲しいけど価格高騰...スプラ3とのセット価格がおそらく最安値か

プロコンはスプラトゥーン3とのセットがお得

スプラ3やるためにプロコン3台目を最安値で買った話。

プロコン高い!激しく価格高騰してる!

過去2台使ってきましたが、1年ほど使用するうちにどうしても左スティックが調子悪くなっちゃうんですよね。

1台目:スプラトゥーンもマリオもゼルダも快適プレイ!Nintendo Switch Proコントローラー購入
2台目:プロコン第二世代?2年ぶりに追加購入してみた

2台目に関しては2年半ほど使用してから、また左スティックの動きがおかしくなってきてたのでワイヤレスホリパッドを代用として買いました。購入から4ヶ月ほど経過してますが、今のところは特にスティックに不具合もなく正常動作してます。

ただ、どうしても全体的な使い勝手はプロコンの方が上なのは間違いありません。

なので、スプラトゥーン3が2022年9月9日に発売されるので、3台目のプロコンを買うことにしました。

PR【ポイント最大44倍】楽天スーパーSALE開催中! ショップ買いまわりと各ショップ個別設定&SPUでポイント最大44倍!12/4 20:00〜12/11 01:59まで
スポンサーリンク

半導体不足?プロコンの価格が高騰

Switch Proコントローラー
価格高騰中のSwitch Proコントローラー

早速、プロコンの価格をAmazonで調べてみると、2022年1月ごろからAmazonが出荷元・販売元になってるプロコンがちょくちょく品切れに。

価格も6,500円→7,140円あたりを上下。

4月に入るとAmazonが販売元になってる商品がほとんど無くなり、マーケットプレイス(サードパーティ)が販売元になってる商品が多数出てくるように。しかも数割高い価格で...。

いわゆる「プレ値(プレミアム価格)」ってやつですね。やはり半導体不足による供給不足が原因でしょう。これ、いつになったら解消されるんでしょうか。

2022年8月現在では10,000円前後の価格のものしか手に入らなくなるなってるような状況です。

最新の価格はこちらからチェックしてください。

ちなみに、任天堂ショップの標準価格は7,678円(税込)です。この価格よりも高いものは全てプレ値です。

スプラ3とのセットでプロコン購入!

半導体不足が解消されてプロコンが標準価格に戻るまでには、まだかなりの日数がかかりそう。

なので、ちょっと高くても良いからプロコンを買おうかなと思ったんですが、ちょうどスプラ3の発売日ということもあり、Amazonのスプラ3の販売ページにはいろいろなセット販売が用意されてました。

すべてがAmazonが販売元・出荷元になってるので安心して購入できます(今後変更される場合がありますので、購入前に必ずチェックしてください)。

プロコンだけじゃなく本体も手に入りにくい状況なので、Switch持ってない人にはSwitch本体セットは狙い目かも。

僕は本体は持ってるので、今回はプロコンとポーチセットをポチっておきました。

スプラ3 Proコン+ポーチセットの価格内訳

スプラトゥーン3 Proコンとポーチセット
オリジナル輸送箱で配送 スプラトゥーン3+任天堂純正品 Proコントローラー+専用ポーチ+アクリルタンブラー』。

価格は16,434円。

内訳の価格はこちら。

今回、スプラトゥーン3購入でAmazonではアクリルタンブラーが予約特典として付属します。これは0円で算出。

  • スプラトゥーン3 パッケージ版・・・6,578円
  • Proコントローラー・・・7,678円
  • Proコン専用ポーチ・・・1,990円
  • アクリルタンブラー・・・プライスレス
  • スプラ3 オリジナル輸送箱・・・プライスレス
  • 合計金額・・・16,246円

ほぼ、標準価格と同じ金額で購入が可能です。プロコンも標準価格と変わらない水準でほぼ最安値です。

プライスレスな商品2つがこちら。

スプラ3 Amazon限定のアクリルタンブラー
スプラ3の特典。Amazon限定のアクリルタンブラー。

カラフルな飲み物を入れてイラストを楽しみたくなるアクリルタンブラーです。


スプラトゥーン3 オリジナル輸送箱
スプラトゥーン3 オリジナル輸送箱。小学5年生の息子が喜びそうなデザイン♪

まとめ

価格高騰中のプロコン。

今回は、スプラ3の発売でいろんなセットがAmazonで用意されていたので、プロコンを標準価格並みの金額で購入(予約)できました。とりあえずは一安心です。

ポーチは息子がSwitchを持ち運ぶ時や、ゲームしないときにプロコンを守るために使うつもり。一つもコントローラーのケースは持ってなかったのでちょうど良かったです。

あとは、届くのを待つばかり。

Amazonの予約販売ってたまにきちんと届かないことがある(経験済み)なので、今回はどうなるのか、ちょっとドキドキしながら待つことにします。

ちなみに、Amazonの場合は予約してても発送されるまでキャンセルはいつでも可能です。

発売まであと1ヶ月ちょっとあるのでどこで買おうか悩んでる方は、予約だけしておくのもありです。品切れになる可能性もありますので、ご予約はお早めに。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!