聴き放題 4か月無料!
9,000万曲以上がHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1ヶ月が4か月無料に!10/13まで

プロコン欲しくてスプラ3を特典付きで購入した結果。ゲーム実況もはじめました!

スプラトゥーン3とアクリルタンブラー
スプラトゥーン3とアクリルタンブラー

スプラ3発売日の○日後に届いた…

2022年8月3日に注文した特典付きのスプラトゥーン3。特典の種類はこちらにまとめてます。

プロコン欲しいけど価格高騰…スプラ3とのセット価格がおそらく最安値か

その中で僕が購入したのがプロコンとのセット。

今までプロコンは2台使ってきまして(プロコ2台目購入時のレビューはこちら)、壊れやすさからワイヤレスホリパッドなどを試したこともあります。

ただ、5年ぶりにスプラトゥーン3が発売されるので、どうせならプロコンでプレイしたい!というわけで発売の1ヶ月以上前に予約したんですが、これが発売日の前日になっても発送されない

PR【期間限定】Amazon Music Unlimitedが今だけ4か月無料! 9,000万曲が追加料金なしでHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月が4か月無料に!2022/10/13まで
スポンサーリンク

発売日過ぎても発送されず…

まぁ、発売日の前から到着予定日が「9月10日から12日」になってたので、発売日の9月9日ぐらいには発送されるだろうと思ってたら、一向にステータスが変わらない。

発売日を過ぎた9月10日になっても発送されないので、カスタマーサポートのチャットボットで状況を確認すると、配送遅れが発生しているとのこと。

ところが、その直後に再び配送状況を確認してみると「9月9日発送済み」にステータスが変わりました(謎)。

つい数分前には「未発送」だったのが、カスタマーサポートのチャットボットにアクセスしたら「発送済み」になったので、ステータスが正常に更新された無かった?のかなと。

ともかく、ちゃんとうちの特典付きスプラ3が発送されたので一安心。

その後、発売日から3日遅れた9月12日に無事に届きました!

Amazon.co.jp限定 スプラ3 Proコンセット

スプラトゥーン3 オリジナル輸送箱
スプラトゥーン3 オリジナル輸送箱で届きました!(ちゃんとAmazonのダンボールに入ってました)


オリジナル輸送箱の中身
オリジナル輸送箱の中身。オリジナルアクリルタブラーが見えますね。


スプラ3とプロコンと専用ポーチとアクリルタンブラー
スプラ3とアクリルタンブラーとプロコンと専用ポーチ。

これで価格は16,434円です。最近、プロコンは1万円以上の価格で取引されてるので、それを考えるとお得に買えました。


プロコンは3台目
プロコンは3台目。前の2台もまだ使えてるので、間違えないように「3」の数字と使用開始日を油性マジックで書いておきました。

少しでも長持ちさせるように保証期間はカレンダーにメモメモっと。

壊れやすいSwitchのプロコンを少しでも長持ちさせる方法


プロコン専用のポーチ
プロコン専用のポーチ。


ケーブル類も収納可能
ケーブル類も収納可能です。


専用設計なのでプロコンをバッチリ収納できました。
専用設計なのでプロコンをバッチリ収納できました。


オリジナルのアクリルタンブラー
オリジナルのアクリルタンブラー。

正直、届くまでは薄くてすぐ壊れるようなものだろうなーと思ってましたが、意外としっかりしててびっくり。普通に使えます。


スプラトゥーン3 オリジナルアクリルタンブラー
耐熱温度は70度、耐冷温度は-20度。容量は270mlです。食洗機では使えません。

スプラ3の実況動画配信をはじめました!

スプラ2の時もちょっとやってましたが、今回は本格的にゲーム実況を始めます!

1回目の動画をYouTubeにアップしました。

▼ スプラトゥーン3 動画配信スタート!発売日から4日遅れで開始した理由

初めての本格的な実況なので、収録方法で何度も失敗したのでかなり時間がかかりました。

その辺についてはまた別記事にまとめます。

基本的に毎日公開していくつもりなので、スプラが好きな人はぜひ高評価とチャンネル登録をお願いします。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!