うわっ!エアコン…臭いっ!
エアコンつけたら臭い!内部にはカビ!思い切って自分で掃除してみた。お得なキャンペーン情報あり!8/30まで→エアコン掃除体験談はこちら

GoodNotesの黒板と黒紙テンプレートを作ってみた(A4サイズ縦横無料ダウンロード)

GoodNotesの黒板と黒紙テンプレートを作ってみた A4サイズ

11インチのiPad Proを買ってから手書きメモにどハマりしてます。

iPad Pro 11インチ スペースグレイ&Apple Pencil 購入&開封レビュー

特にGood Notesの使い勝手が素晴らしい。これむちゃくちゃいいですね!

Good Notes4を買ったんですが、先日リリースされたGood Notes5が無償で利用できるということだったので、早速インストールして使ってます。

4から5になって個人的に一番良かったのが、同じテンプレートで次のページを追加するのがとても簡単になったこと。

横にスワイプしてしばらくホールドしておけば、同じテンプレートの新規ページが追加できるようになりました。

さて、そんな便利なGoodNotesですが、最初から入ってるテンプレートの背景は、ホワイトとイエローの2色だけ。

個人的に黒板色(緑色)と黒(ほぼ黒に近いグレー)の背景が欲しかったので、自分で作ってみました。

スポンサーリンク

背景が黒板色と黒色の用紙テンプレートを自作 無料ダウンロード

今回自作したのが背景色が以下のテンプレート用紙。

  • 黒板(緑色)・・・RGB 19 58 45(#133A2D)
  • 黒色・・・RGB 10 10 10(#0A0A0A)

背景が黒板色と黒色の用紙テンプレートを自作してみた
用紙サイズはA4サイズで210mm×297mm。イラストレーターで作りました。

それぞれ横と縦の2種類を作りました。

以下、自由にダウンロードしてご利用ください。

Good Notes 5でのテンプレートの利用方法

GoodNotes 4でもテンプレートの利用方法は同じだと思いますが、最新版のGoodNotes 5の画面で説明します。

書類のトップから「ノートのテンプレート」を開く
書類のトップから「ノートのテンプレート」を開く。


追加したい用紙テンプレートのカテゴリで「読み込む」をタップ。
追加したい用紙テンプレートのカテゴリで「読み込む」をタップ。


DropboxやiCloudに保存したテンプレートを読み込む。
DropboxやiCloudに保存したテンプレートを読み込む。


横書き、縦書き、それぞれに追加する
横書き、縦書き、それぞれに追加すれば完了です。

GoodNotesで手書き入力テンプレートで緑色の黒板(ややこしい)や、黒い紙を使いたい方、参考にしてみてください。

ドットやラインが入ったものも欲しくなったら作るつもりです。

上記PDFのダウンロードはご自由にどうぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。