8のつく日はログインを忘れずに!FODプレミアムでもらえる大量ポイントでマンガを購入してみた

8のつく日はログインを忘れずに!FODプレミアムで無料でもらえる大量ポイントを使ってマンガを購入してみた

※【注意(2022年6月1日更新)】2022年6月1日のサービス内容変更により、本記事で紹介している「8がつく日(毎月8日/18日/28日)400ポイントプレゼント」は2022年5月28日で終了しました。詳しくは下記公式サイトをご覧ください。

FODプレミアム

3月末に加入したフジテレビのオンデマンドサービスFODプレミアム。

たった1分!FODプレミアムの加入方法の流れ 無料キャンペーンに申し込んでみた
FOD(えふおーでぃ)フジテレビオンデマンドサービス初回2週間無料トライアル

フジテレビオリジナルの番組だけでなく、映画や海外ドラマ、雑誌や無料コミックを楽しんでます。Amazonのプライムビデオも観てるので、地上波のテレビを見ることがほとんどなくなりました。

さて、FODプレミアムの特徴として毎月もらえる大量ポイントがあります。

毎月100ポイントと、8の付く日に各400ポイントももらえるので、毎月1,300円分のポイントが無料でもらえることになります。

ただ、このポイントをもらうにはたった一つだけやることがあったんです...。

※下記に掲載しているFODホームページの画面キャプチャは2018年5月のものです。最新のページデザインとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

スポンサーリンク

毎月8の付く日にアクセスしてボタンを押せ!

加入して半月ほど経過した4月20日頃、ポイントがどれだけ増えてるのかFODにログインしてマイメニューを確認してみると...、あれ?ポイントが100ポイントしかない。

よく調べてみると、8の付く日にFODのホームページにアクセスして該当バナーをクリックしてポイントをゲットする必要があったんです。

それは知らんわー、ということで4月28日には絶対確認するぞ!と思ってたんですが、28日も見事にスルー。

5月頭のポイントは300ポイントのみ
というわけで、5月頭のポイントは、加入時にもらった100ポイントと、4月と5月にもらった100ポイントずつ、合計300ポイントしかありませんでした...。

これ、4月に全部ポイントをもらえてたら1,500ポイントになってたんですよねー。あー、もったいないことしました。

皆さんは、くれぐれも8の付く日にボタンを押すのを忘れないようにメモっておいてください。

5月8日にはちゃんとボタン押して400ポイントゲット!

というわけで、5月8日にFODのホームページアクセスしてみました。

8の付く日にはホームページにバナーが出現
あった、あった、ありました!

赤ワクで囲ってるのが400ポイントをゲットできるバナーです。早速これをクリック!


400ポイントゲットのボタン
おー、出ました!ポイントゲットボタン!

ボタンの下には、ポイントの有効期限と次回のポイントプレゼンント日が書かれてるので、合わせてチェックしておきました。


400ポイントゲット!
はい、無事に400ポイントゲットできました!


ポイント追加履歴を確認
ポイント追加履歴を確認すると、ちゃんと400ポイントが付与されてます。

有料マンガ購入!プレミアム会員限定のポイント還元がうれしい

ポイントが700ポイントになったので、早速有料の漫画を購入してみました。

有料マンガ キングダムの1巻を買ってみた
ずーっと読みたかったキングダム1巻を買ってみます。

価格は480ポイントで、FODプレミアム会員特典として20%ポイント還元されるので、実質384ポイントで購入できます。

価格と還元ポイントをチェックして「購入」ボタンをクリック。


購入確認
購入確認ページ。保有ポイント数、利用ポイント、還元ポイント、購入後のポイントが表示されます。

これは分かりやすいですね。

「購入する」ボタをクリックして購入手続きを完了させます。

※無料期間中に取得可能なポイントで、有料作品を楽しむことができます!

購入したマンガを見るには本棚をチェック

本棚を確認する
購入したマンガは本棚に入ってます。

マイメニューにアクセスして「本棚」をチェックすると、先ほど購入したキングダム1巻が入ってます。

その下には「嘘喰い【期間限定無料】」があります。FODプレミアムには1巻目が無料のマンガがたくさんあるので、色々試し読みしてます。好きなマンガを見つけられるのはとても便利です。


キングダム1巻
はい、ちゃんと読めました。

アプリは未対応。スマホで読むにはブラウザで

マンガって、パソコンじゃなくスマホで読みたいですよね。

というわけで、FODにはスマホ用のアプリがある(FOD、FODマガジン、FOD VR、FODライブプレイヤー)ので、マンガはFODマガジンで読めると思ってたんですが、読めませんでした。

今後対応されるかもしれませんが、2018年5月8日現在、スマホやタブレットでFODプレミアムのマンガを読むには、ブラウザでしか読めません。

iPhoneだったらSafariとかChromeとかで読めます。

FODプレミアムのホームページにアクセス
スマホのブラウザでFODプレミアムのホームページにアクセスしてログインします。

ログインしたら、右上にある「メニュー」→「本棚」をタップ。


本棚でマンガが読める
あとはパソコンのブラウザと同じです。左右にスワイプしたり、画面の端をタップしてページ移動が可能です。

使い勝手も問題なし。普通の使い方で読めました。

スマホやタブレットでマンガを読んだことがある方だけでなく、初めての人でも使い方に迷うことはほとんどありません。

FOD(えふおーでぃ)フジテレビオンデマンドサービス初回2週間無料トライアル

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!