31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

たった1分!FODプレミアムの加入方法の流れ 31日間無料キャンペーンに申し込んでみた

  • 更新:
  • 公開:2018.3.30
  • by
  • VOD

たった1分!FODプレミアムの加入方法の流れ 31日間無料キャンペーンに申し込んでみた

以前から気になってたフジテレビのオンデマンドサービス『FODプレミアム』。定期的に襲ってくる「北の国から」を見たい衝動がうずき出したので、我慢できずに31日間無料キャンペーンに申し込んでみました。

FODプレミアムとは、フジテレビが制作したドラマ・バラエティ番組・映画などが「月額888円で見放題」になるサービスです。

→ PR 31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

毎月付与される大量のポイントを有効活用する方法はこちらにまとめてます。

FOD(えふおーでぃ)フジテレビオンデマンドサービス31日間無料キャンペーン中!毎月貰えるポイント有効活用

これからFODプレミアムに加入したいけど、契約方法が分からない・知りたい方のためにその方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

必要時間は1分!FODプレミアム加入方法の流れ

まずは公式サイトにアクセスします。→ フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

Yahoo! Japan IDの利用者限定で31日間無料キャンペーンが開催されてますので、IDをお持ちでない方は事前に登録してウォレットの設定まで済ませておきます。→「Yahoo! Japan ID 新規取得


今すぐ無料おためし
公式サイトにある申し込みボタン「今すぐ無料おためし」をクリック。


Yahoo! Japan にログイン
Yahoo! Japanにログインします。


内容をよく読んで次のページに進みます
内容をよく確認して「次のページへ進む(外部決済ページ)」をクリック。


再びYahoo Japan IDのパスワードを入力
再びYahoo Japan IDのパスワードを入力。


お支払い手続き
お支払い手続きのページが表示されます。利用内容、お支払い情報、メールのあて先、を確認して「お支払いを確定する」をクリック。


FODプレミアムコースの購入が完了しました
FODプレミアムコースの購入が完了しました。

事前にYahoo! JapanのIDを持っていれば、1分もかからずに購入が完了します

FOD会員番号とパスワードは、スマホ用のアプリで使うのでどこかに書き写して大切に保管しておきます。


マイメニューを確認してみると、

マイメニューを確認
加入特典の100ポイントが付与されてました。

FODプレミアムコースの契約特典として、毎月100ポイントと、8の付く日に400ポイントずつ、合計1,300ポイントがもらえます。1年間だと15,600円相当のポイントが利用できますね。

この毎月貰える大量のポイントを利用して、FODプレムアム対象外の作品や漫画を楽しむことができます。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

PR スポンサーリンク

バラエティ・雑誌・マンガを試してみた

北の国からを観る前に、空き時間にサクッと楽しめるバラエティを見てみました。

笑う犬の冒険
マジで懐かしい「笑う犬の冒険」。谷啓さんも懐かしかったし、テリー&ドリーとかスーパーカリアゲギャルクリコなどなど、大好きはキャラクターをまた楽しめます。

再生中はAmazonプライムビデオと同じように、10秒戻ったり進んだりが簡単にできます。操作性も悪くない。


雑誌も読み放題
たくさんの雑誌も読み放題。


無料のコミックも盛りだくさん
無料のコミックも盛りだくさんでした。


1冊目が無料でそれ以降が有料のものもありました。
1冊目が無料でそれ以降が有料のものもありました。

テレビで視聴したいなら有線ケーブル必須

フジテレビオンデマンドの対応デバイスは、PC、スマホ、タブレットの3つ。テレビでは標準では対応していません。

どうしてもリビングのテレビでゆったりと楽しみたいときは、スマホをHDMIケーブルでテレビにつなぐのが一番手っ取り早いです。

スマホがiPhoneの場合だと、「Apple Lightning - Digital AVアダプタ HDMI変換ケーブル」を接続し、それとテレビをHDMIケーブルで繋げばOK。

MHLに対応したAndroidの場合は、「MHL変換ケーブル」でテレビと繋げばOKです。

無線で繋げたい場合は、Apple TVまたはChromecastがあれば見られます。

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

PR スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。