たった1分!FODプレミアムの加入方法の流れ 無料キャンペーンに申し込んでみた

たった1分!FODプレミアムの加入方法の流れ 無料キャンペーンに申し込んでみた

以前から気になってたフジテレビのオンデマンドサービス『FODプレミアム』。

定期的に襲ってくる「北の国から」を見たい衝動がうずき出したので、我慢できずに31日間無料キャンペーンに申し込んでみました(※2020年5月からは2週間無料キャンペーンに変更されました)。

FODプレミアムとは、フジテレビが制作したドラマ・バラエティ番組・映画などが「月額976円で見放題」になるサービスです。

FODプレミアム

FODの特徴や利用する上での注意点はこちらにまとめてます。

FOD(えふおーでぃ)フジテレビオンデマンドサービス初回2週間無料トライアル

これからFODプレミアムに加入したいけど、契約方法が分からない・知りたい方のためにその方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

必要時間は1分!FODプレミアム加入方法の流れ

※以下の情報はYahoo! Japan IDの場合です。2020年5月からは2週間無料キャンペーンに変更されました。
※2020年9月から初回2週間無料トライアルは、決済方法が「AmazonPay」「クレジットカード」の場合のみに変更されました。
※下記に掲載しているFODホームページの画面キャプチャは2018年3月のものです。最新のページデザインとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

まずは公式サイトにアクセスします。→ フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

今回はYahoo! Japan IDの利用者限定で31日間無料キャンペーンが開催されてましたので、IDをお持ちでない方は事前に登録してウォレットの設定まで済ませておきます。


今すぐ無料おためし
公式サイトにある申し込みボタン「今すぐ無料おためし」をクリック。


Yahoo! Japan にログイン
Yahoo! Japanにログインします。


内容をよく読んで次のページに進みます
内容をよく確認して「次のページへ進む(外部決済ページ)」をクリック。


再びYahoo Japan IDのパスワードを入力
再びYahoo Japan IDのパスワードを入力。


お支払い手続き
お支払い手続きのページが表示されます。利用内容、お支払い情報、メールのあて先、を確認して「お支払いを確定する」をクリック。


FODプレミアムコースの購入が完了しました
FODプレミアムコースの購入が完了しました。

事前にYahoo! JapanのIDを持っていれば、1分もかからずに購入が完了します

FOD会員番号とパスワードは、スマホ用のアプリで使うのでどこかに書き写して大切に保管しておきます。


マイメニューを確認してみると、

マイメニューを確認
加入特典の100ポイントが付与されてました。

FODプレミアムコースの契約特典として、毎月100ポイントもらえます。

ポイントは見放題以外のレンタル作品などで利用できます。

バラエティ・雑誌・マンガを試してみた

北の国からを観る前に、空き時間にサクッと楽しめるバラエティを見てみました。

笑う犬の冒険
マジで懐かしい「笑う犬の冒険」。谷啓さんも懐かしかったし、テリー&ドリーとかスーパーカリアゲギャルクリコなどなど、大好きはキャラクターをまた楽しめます。

再生中はAmazonプライムビデオと同じように、10秒戻ったり進んだりが簡単にできます。操作性も悪くない。


雑誌も読み放題
たくさんの無料対象雑誌も読み放題。


無料のコミックも盛りだくさん
無料のコミックも盛りだくさんでした。


1冊目が無料でそれ以降が有料のものもありました。
1冊目が無料でそれ以降が有料のものもありました。

テレビで視聴したいなら有線ケーブル必須

フジテレビオンデマンドの対応デバイスは、PC、スマホ、タブレットの3つ。テレビでは標準では対応していません。

どうしてもリビングのテレビでゆったりと楽しみたいときは、スマホをHDMIケーブルでテレビにつなぐのが一番手っ取り早いです。

スマホがiPhoneの場合だと、「Apple Lightning - Digital AVアダプタ HDMI変換ケーブル」を接続し、それとテレビをHDMIケーブルで繋げばOK。

MHLに対応したAndroidの場合は、「MHL変換ケーブル」でテレビと繋げばOKです。

無線で繋げたい場合は、Apple TVまたはChromecastがあれば見られます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!