作品数がすごい!アダルト(AV)作品との切り分けしっかり!U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料体験を試してみた

U-NEXTトップページ

2023年2月に公開した、2023年版ビデオオンデマンド(VOD)サービスのまとめ記事

【2023年版】ビデオオンデマンド主要 業者の特徴と比較ランキングまとめ

同様の記事を2018年と2019年にもまとめたんですが、当時はまだ使ったことがないサービスが多々ありました。

特に、シェア率3位の動画見放題作品26万本以上の作品を楽しめる日本最大級の動画サービス『U-NEXT』は利用したことがありませんでした。

せっかくたくさん記事にアクセスしてくれる方々がいるので、もっと役立つ情報にするためにU-NEXTの31日間無料体験に申し込んでみました

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

31日間無料体験のはじめ方(登録方法)

U-NEXT 31日間無料トライアル
まずは、U-NEXTのホームページにアクセスして「まずは31日間無料体験」のボタンをクリック。

名前・生年月日・性別・メールアドレス・パスワード・電話番号・お住まいの地域を入力・選択します。


登録内容の確認
登録内容を確認し、決済情報(クレジットカード)を入力します。

ポイントのチャージ、無料期間終了後の月額料金(2,189円)はクレジットカードで決済します。


登録完了
これで登録は完了。

U-NEXTでは自分の他に3人まで無料でアカウントを追加できます。ここでアカウントを追加してもいいですし、あとで追加することも可能です。

月額料金が2,189円なので、4人で使うなら実質一人分が500円ちょっとで利用できます。

配信本数20万本!Amazonプライムビデオで観られない作品たくさん!

配信本数20万本!Amazonプライムビデオで観られない作品たくさん!
U-NEXTにパソコンのブラウザでログインした時のトップページがこちら。

新着の作品にはサムネイル画像の左上に「New」、ポイントで観られる作品は右上に「P」と表示されてます。基本的に「P」マークがない作品は見放題です。


ランキングのページ
ただし、ランキングのページのサムネイルには何もアイコンが表示されてません(2019年3月現在)。

Amazonプライムで有料になってるヴェノムが見放題なのかと思って詳細を見てみるとポイントで観られる有料作品でした。これはちょっと戸惑いました。


ウォーキング・デッドのシーズン9も見放題
まずはじめに驚いたのが見放題作品数の多さ。

Amazonプライムビデオではまだ見放題になってない「ウォーキング・デッド」のシーズン9がすでに見放題になってました。

僕は海外ドラマが大好きなんですが、「アグリー・ベティ」「BONES」など、ずーっと続きを見たかった作品たちがほぼ全て見放題に!これはマジでうれしかった!!(ゲーム・オブ・スローンズがなかったのは残念)

見放題作品18万本以上は伊達じゃなかった。

毎月1日に1,200円分のポイントがもらえる

U-NEXTでは、毎月1日に1,200円分のポイントがもらえます。

ポイントは最新作品や書籍、コミックの購入や映画チケットの割引に使えます。

ただし、毎月もらえるポイントの有効期限は90日です。(ポイントチャージで追加で購入したポイントは180日)

気がついたらポイントが減ってたってことになりますので、ポイントは積極的に使っていく方がお得です。

動画再生時の視聴・操作方法

動画再生時の視聴・操作方法
パソコンのブラウザ上で動画を再生した画面がこちら。ブラウザ画面いっぱいに表示されるほか、フルスクリーン表示でも観られます。


右上の設定項目画面
右上にはエピソードの選択画面、連続再生・画質・言語設定・再生速度の設定画面があります。

字幕・吹替、両作品があるものはここで簡単に切り替えが可能です。

再生速度は、0.6・1.0・1.4・1.8、から選択可能。


再生中の操作は10秒巻き戻しと30秒早送り
再生中の操作は10秒巻き戻しと30秒早送り(アダルト作品の場合は15秒の巻き戻しと早送り)。あとはバーをスクロールして移動します。

10秒早送りしたい場合は、30秒早送りして10秒巻き戻しを2回クリックで移動できます。

※今後は、より使い勝手を良くするためにスキップの時間や倍速再生の設定が変更される可能性があります。

観たい人も観たくない人も!アダルト(AV)作品の切り分けがしっかり

こちらがU-NEXTのメニュー。

ホームページのメニュー
映画と本、それぞれ分かりやすく分類されてます。

U-NEXTはビデオオンデマンドサービスの中では珍しく、通常の映画や海外ドラマだけでなく、アダルト(AV)作品も豊富です。

観たくない人への配慮もされてまして、メニューには「アダルト」という項目はありません。アダルト作品を見るには「バラエティ」の下にある「その他」をクリックします。


アダルトコンテンツは別サイトで管理されている
当然ながら18歳未満は視聴禁止。

アダルトコンテンツは別サイトで管理されているので、視聴履歴・マイリスト・購入済み作品がアダルト作品だらけになることもありません。


アダルトサイトは別サイトで視聴する
アダルトコンテンツは別サイトで視聴します。こっちはこっちでマイリスト・購入済みを管理できます。

アダルト作品との切り分けがしっかりしてるので、観たい人も観たくない人も、安心して利用することができます

iPhoneやiPadのアプリでは視聴できない

iPhoneやiPadのアプリでは視聴できない
上記画面はiPadのU-NEXTアプリなんですが、iPhoneのU-NEXTアプリでも「バラエティ」の下に「その他」が表示されてません。

App Storeのルール上、アダルトコンテンツの表示はできないようですね(Androidアプリでは視聴できるようです。)

ただし、iPhoneやiPadでもブラウザ上であれば普通にアダルトコンテンツは視聴可能です。

テレビでは普通に視聴可能

テレビに接続しているAmazonのFire TV StickのU-NEXTアプリを使えば、テレビでも普通に視聴可能です。

テレビでは視聴可能
もちろん「その他」メニューもあるので、テレビでアダルトコンテンツは視聴可能です。

対応作品はダウンロードして視聴可能

対応している作品はタブレットやスマホに事前にダウンロードしておけば、インターネット回線がないところでも視聴可能です。

ウォーキング・デッドはダウンロード可能
ダウンロードするには、タブレットやスマホのU-NEXTアプリで作品紹介ページを開きます。


エピソードを選択をタップ
エピソードを選択をタップします。


エピソード画面の右上にあるダウンロードをタップ
エピソード画面の右上にある「ダウンロード」をタップ。


1話ごとに選択可能
1話ごとにダウンロードが可能です。あとはダウンロードしたいものをタップするだけ。


ダウンロード未対応の作品も
作品によってはダウンロード未対応のものも。

まとめ

実際に31日間無料体験に申し込んでみましたが、見放題作品が26万本以上というのは圧倒的でした。

僕は特に海外ドラマが好きなんですが、Amazonプライム・ビデオって最新のシーズンが有料になってるものが多いんですよね。あと、ちょっと前までプライム対象だったのに、気がついたら対象じゃなくなってたなんてことが結構あります。

一通りチェックしてみましたがAmazonプライム・ビデオで続きが見たかった作品が、ほぼすべて見放題になってたのには感動しました

あとは、ビデオオンデマンドには珍しいアダルト(AV)コンテンツですね。

「一覧から探す」という項目があるんですが、シチュエーション・タイプ・コスチューム・ジャンル・プレイ・その他、という大項目があり、そこからさらに細分化されているのがすごかった。

さらに、見放題・ポイントでさらに絞り込みも可能です。見たい作品がきっと見つかるはず。

アダルトコンテンツは、通常の作品との切り分けもしっかりしてるので、観たくない人はその存在を忘れて普通にビデオオンデマンドを楽しめるのもいい。

そのほか、今では当たり前になってきた雑誌の読み放題や、漫画や書籍のポイントでの購入も可能です。

日本最大級のビデオオンデマンドサービスは、満足度が高かった。

続きを観たい海外ドラマがたくさんあるので、数ヶ月間使うことになりそうです♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!