本は、聴こう。
耳を使えば、読書はもっと自由になれる。→ Amazon Audible 無料体験記事はこちら

おぉ!神サービス!Audible(オーディブル)は退会しても購入したタイトルは普通に利用可能!

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • Amazon

おぉ!神サービス!Audible(オーディブル)は退会しても購入したタイトルは普通に利用可能!

去年、試しに使ってみたAmazon Audible(オーディブル)。

新しい読書体験!プロが朗読する『Audible(オーディブル)』30日間無料体験を試してみた 特典・機能・使用方法まとめ

30日間無料体験を含めて3ヶ月ぐらい使ってみましたが、徐々に聴く頻度が減ってきました。

というのも、自宅で仕事してるので通勤時間が皆無。また、ジョギングやウォーキングの頻度が落ちてきたので、じっくり聴く時間が取れなくなりました。

使ってないサービスに月額1,500円も使う気にならなかったので、3ヶ月で退会しました。

退会後はその存在を忘れてましたが、そろそろ暖かくなってきたのでウォーキングを再開。

その時に、ふとオーディブルのことを思い出して久々に当時のIDとパスワードでログインしてみたら、なんと購入済みタイトルが普通に聴けるじゃないですか!

スポンサーリンク

Amazon Audible(オーディブル)は退会しても聴ける!

オーディブルのサイト
オーディブルのサイト。昔使ってたIDとパスワードでログインできました。

退会したので、会員タイプはもちろん「未加入」です。


オーディブルのライブラリー
ライブラリーには、以前コインで交換した3つのタイトルがちゃんと残ってました。


商品詳細ページ
商品詳細ページも以前と同じ。「今すぐ聴く」ボタンが表示されてました。


ロンググッドバイ 再生
パソコンのブラウザで、普通に聴けました。もう退会したのでもう聴けないと思ってたので、ちょっと拍子抜け。


もちろんiPhoneアプリでも聴けました
ダウンロードに時間がかかりますが、iPhoneのオーディブルアプリでも普通に聴けました。

月額課金制のサービスって、退会すると以前購入したものは見れなくなったり読めなくなることが多いですが、オーディブルは以前と同じように利用できました

いいですね、Amazon オーディブル。神サービスですか!

新しい本を購入するには、月額1,500円で再び会員登録して毎月もらえるコインで入手するか、別途購入することも可能。

ただ、単体で別途購入すると1冊当たり3〜4千円とむちゃくちゃ高いので、どうせ利用するなら毎月1,500円でもらえる1コインを使った方がお得です。

本にもよりますが、1冊を通常の速度で読もうとすると長いものだと8時間ほどかかかるので、通勤時間に聴くぐらいなら、毎月何冊も聴けません。

オーディブルはいつでも解約できるので、聴きたい本があれば3〜4千円出して買うより、会員登録して入手するのがオススメです。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。