ネタバレなし!大ハマりした海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」について語ってみる 

ここ最近大ハマりした海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」について語ってみる ネタバレなし

Amazonプライム対象のシーズン6まで一気に観てしまった海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。

こんだけハマったのはウォーキング・デッド以来かも。いや〜、本当に面白かった。

まだ観ていない方のために、ネタバレしない範囲で「なぜ僕がこんなにハマってしまったのか」ご紹介したいと思います。

ポイントは人間の憎悪の底知れぬ深さですかね。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズとは?

ゲーム・オブ・スローンズとは?

ゲーム・オブ・スローンズは、ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたアメリカのHBOドラマシリーズ。

2011年から放送が始まり、2018年3月末現在ではシーズン7まで放送されてます。Amazonプライム対象はシーズン6まで。

2019年に放送されるシーズン8でシリーズ完結となる予定です。

最初見始めたときは中世ヨーロッパの話かと思ったら、ドラゴンや魔術が途中から登場してファンタジー系になっちゃうのかなと思いましたが、ファンタジーに行きすぎずいい感じのところで混在されてます。

シーズン6まで観た感想としては、激しくてグロい群像劇ですかね。

面白いんですけど裸がよく出てくるしグロすぎるので、子どもには見せたくないドラマです。

シーズン1エピソード1(1話目)の掴みがすごい

兎にも角にも、シーズン1の1話目がすごい。

視聴者の興味を鷲掴みにするその掌握力がものすごいです。

ネタバレなしなので、詳しくは書けませんが、とにかく1話目を観たら最後、もう次が気になって気になって仕方がなくなります

1話目で心を掴まれなかったら、一気にシーズン6まで観ることは無かったでしょう。

覇権争いがドロドロすぎ

登場する9つの諸名家の覇権争いがものすごいです。

ターガリエン家、バラシオン家、スターク家、ラニスター家、タイエル家、タリー家、マーテル家、アリン家、グレイジョイ家、といった名前が頻繁に出てきます。

数が多くて、最初は敵と味方の判断ができずにごちゃごちゃになりそうでした。

この家同士の争いがもう観るに耐えないぐらいのドロドロ具合

どの家がどう動くのか、予想しながら観るのがものすごく面白かった。

登場人物が豊富でいろんな視点でストーリーが展開

諸名家が多いということは、登場人物の数もそれ以上に多くなります。

場面の展開が目まぐるしく、それそれのシーズンで重要になる人の視点でストーリーが展開するので、ほとんど飽きることなく楽しめました。

自分が気に入っている人のストーリーの続きが気になって仕方がないんですよね。

シーズン7がとても気になる!レンタルして観ようかな。

スポンサーリンク

悪役の憎らしさが半端ない

悪者の憎らしさがクソひどいです。

言葉が悪いですが、本当にマジでクソです。

表情といいその演技といい、役者さん自体を嫌いになってしまうほどの憎らしさでした。

腹わたが煮えくり返ったことはないですが、それほど「こいつ、マジで誰かどうにかしろよ!!!!!」と思ってしまうことが何度もありました。

今思い出しても腹が立ってくるぐらいです。

それぐらい、役者さんの演技がホントにうまいです。

戦闘シーンがグロすぎ

ウォーキング・デッドを経験してるので、ある程度はグロいシーンになれたと思ってましたが、それ以上にグロかったです。

生首がポンポン飛び交います。人がどんどん死にます。見るに耐えられない死に方をする人もいます。

グロいのが苦手な人は観ない方がいいです。

ゲーム・オブ・スローンズが観られる動画配信サービス

こんなにハマったゲームオブスローンズですが、意外と動画配信サービスでは扱ってるところが少ない。

2022年6月現在で配信しているのは、

この2つのみ。

ただ、U-NEXTは第7章と最終章のみ見放題で、第1章〜第6章は有料(ポイント/レンタル)。

なので、全て見放題で視聴するならAmazonプライムがおすすめ。

グロいのが大丈夫な方は、ぜひ1話目をご覧ください。次が気になって引き込まれること間違いなしです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!