6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

ここ最近大ハマりした海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」について語ってみる ネタバレなし

  • 更新:
  • 公開:2018.3.29
  • by
  • Amazon,VOD

ここ最近大ハマりした海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」について語ってみる ネタバレなし

Amazonプライム対象のシーズン6まで一気に観てしまった海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。

こんだけハマったのはウォーキング・デッド以来かも。いや〜、本当に面白かった。

まだ観ていない方のために、ネタバレしない範囲で「なぜ僕がこんなにハマってしまったのか」ご紹介したいと思います。

ポイントは人間の憎悪の底知れぬ深さですかね。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズとは?

ゲーム・オブ・スローンズとは?

ゲーム・オブ・スローンズは、ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたアメリカのHBOドラマシリーズ。

2011年から放送が始まり、今ではシーズン7まで放送されてます。Amazonプライム対象はシーズン6まで。

2019年に放送されるシーズン8でシリーズ完結となる予定です。

最初見始めたときは中世ヨーロッパの話かと思ったら、ドラゴンや魔術が途中から登場してファンタジー系になっちゃうのかなと思いましたが、ファンタジーに行きすぎずいい加減のところで混在さてます。

シーズン6まで観た感想としては、とにかく裸がよく出てくる、激しくてグロい群像劇ですかね。

子どもには見せたくないドラマです。面白いんですけどね。

シーズン1エピソード1(1話目)の掴みがすごい

兎にも角にも、シーズン1の1話目がすごい。

何がすごいって、視聴者の興味を鷲掴みにするその掌握力がものすごいです。

ネタバレなしなので、詳しくは書けませんが、とにかく1話目を観たら最後、もう次が気になって気になって仕方がなくなります

1話目で心を掴まれなかったら、一気にシーズン6まで観ることは無かったでしょう。

覇権争いがドロドロすぎ

登場する9つの諸名家の覇権争いがものすごいです。

ターガリエン家、バラシオン家、スターク家、ラニスター家、タイエル家、タリー家、マーテル家、アリン家、グレイジョイ家、といった名前が頻繁に出てきます。

数が多くて、最初は敵と味方の判断ができずにごちゃごちゃになりそうでした。

この家同士の争いがもう観るに耐えないぐらいのドロドロ具合

どの家がどう動くのか、予想しながら観るのがものすごく面白かった。

登場人物が豊富でいろんな視点でストーリーが展開

諸名家が多いということは、登場人物の数もそれ以上に多くなります。

場面の展開が目まぐるしく、それそれのシーズンで重要になる人の視点でストーリーが展開するので、ほとんど飽きることなく楽しめました。

自分が気に入っている人のストーリーの続きが気になって仕方がないんですよね。

シーズン7がとても気になる!レンタルして観ようかな。

スポンサーリンク

悪役の憎らしさが半端ない

悪者の憎らしさがクソひどいです。

言葉が悪いですが、本当にマジでクソです。

表情といいその演技といい、役者さん自体を嫌いになってしまうほどの憎らしさでした。

腹わたが煮えくり返ったことはないですが、それほど「こいつ、マジで誰かどうにかしろよ!!!!!」と思ってしまうことが何度もありました。

今思い出しても腹が立ってくるぐらいです。

それぐらい、役者さんの演技がホントにうまいです。

戦闘シーンがグロすぎ

ウォーキング・デッドを経験してるので、ある程度はグロいシーンになれたと思ってましたが、それ以上にグロかったです。

生首がポンポン飛び交います。人がどんどん死にます。見るに耐えられない死に方をする人もいます。

グロいのが苦手な人は観ない方がいいです。

ゲーム・オブ・スローンズが観られる動画配信サービス

こんなにハマったゲームオブスローンズですが、意外と動画配信サービスでは扱ってるところが少ない。

2018年最新版!動画配信サービス(VOD)主要10業者の特徴と料金プラン比較まとめ!おすすめの3つの選び方

2018年3月現在で配信しているのは、

この2つのみ。

特にhuluだとシーズン7まで全話見放題なので、ゲームオブスローンズをこれから見る方で、huluもAmazonプライムも契約してない場合はHuluの方がいいかも。

僕はシーズン6まで見終わったので、原作でも読んでシーズン7の配信まで気長に待つことにします。

グロいのが大丈夫な方は、ぜひ1話目をご覧ください。次が気になって引き込まれること間違いなしです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。