聴き放題 4か月無料!
1億曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月無料→3か月無料に!1/11まで

Amazonデリバリーステーションが熊本に誕生!翌日配送が可能になるー

  • 公開日:
  • by
  • Amazon,熊本

熊本にAmazonが来るー!

熊本にAmazonが来るー!

熊本在住の僕がAmazonで商品を購入した場合、届くのは大体2日後。

なので、急いで欲しいものに関しては近所の家電量販店やホームセンターに出向いて購入してましたが、なんと2022年9月からは翌日配送が可能になりそう〜!
アマゾンジャパンが7月26日に発表したプレスリリースによると、日本全国の18ヶ所にAmazonの配送拠点「デリバリーステーション(DS)」を開設するとのこと。

これにより、Amazon独自の配送網が構築されて700万点以上の商品の翌日配送が可能になるんです!

PR【ポイント最大44倍】楽天スーパーSALE開催中! ショップ買いまわりと各ショップ個別設定&SPUでポイント最大44倍!12/4 20:00〜12/11 01:59まで
スポンサーリンク

Amazonデリバリーステーションとは

Amazonのデリバリーステーションは、注文品を全国のフルフィルメントセンター(お客様の満足を満たすためのAmazon独自の配送センター)などから集約し、周辺地域の注文者の玄関先まで配送するAmazonのラストワンマイルデリバリーの起点となる場所のこと。

要はAmazonの配送センターってことですね。

2022年に開設されるDS拠点一覧

こちらが発表された新設されるデリバリーステーション(DS)(仮称)。

全部で18ヶ所。既に開設してるところもあるようです。

都道府県 名称 開設予定月
青森 八戸DS 7月
青森 弘前DS 6月
岩手 盛岡DS 3月
秋田 秋田DS 6月
埼玉 三郷DS 3月
埼玉 上尾DS 9月
東京 品川DS 10月
神奈川 横浜・都築DS 7月
神奈川 横浜・戸塚DS 8月
長野 千曲DS 9月
長野 塩尻DS 7月
愛知 名古屋・中川DS 9月
香川 高松DS 8月
愛媛 松山DS 9月
高知 高知DS 6月
徳島 徳島DS 7月
熊本 熊本南DS 9月
沖縄 豊見城DS 8月

熊本県は流通団地に開設

熊本県のDS開設場所の住所は「熊本県熊本市南区流通団地1丁目66」。

バイトルなどの情報誌に既に情報が掲載されてました。ちなみに時給は1,200円でした。

九州では福岡の2ヶ所に続き3ヶ所目となります。

これでようやく熊本でも翌日配送が可能になりそうなので、かなり嬉しいですね。

ただ、Amazonによる配送だと基本的に玄関先に置かれる「置き配」がメインになるので、そろそろ本格的に宅配ボックスの設置を考えた方が良いかも。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!