当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。
耐衝撃性能&使い勝手&触り心地が素晴らしい
PITAKAのアラミド繊維を採用したiPhoneケースってかなり人気がありますが、個人的にはあの薄さは好きじゃない。
だって、耐衝撃性能が皆無だから…。その点についてはこちらの記事にまとめてます。
マジか…絶対落としちゃいけないiPhone Xを購入2日後にアスファルトに落下させてしまった結果
それからというもの、落下させてもiPhone本体が壊れないようなケースしか使わなくなりました。
当然、iPhoneを買い替えてもPITAKAの薄いケースには目もくれませんでしたが、今回、3年ぶりにiPhone 15 Proに買い替えた際に、あらためてPITAKAのラインナップをチェックしてみたら、あの薄いケースではない、ものすごく頑丈そうなケースが販売されてるのを発見。
これ、iPhone 15 Pro用のケース2個目ですが、もしかしらら最強のケースに出会ってしまったかもしれません。
PITAKA MagEZ Case Pro 4 動画レビュー
今回購入したケースが『PITAKA MagEZ Case Pro 4 iPhone 15 Pro用』。主な特徴はこちら。
- MIL-STD-810H規格に準拠した頑丈な構造のiPhone 15 pro用 ケース
- 航空宇宙産業でも使用されるグレードのアラミド繊維とTPUで側面と背面を保護
- マグネット対応リングとアラミド繊維一体成型のMagSafe対応
- NFCタグが内蔵
- 厚さ:1.65mm
- 重量:35g
アラミド繊維のみの薄いケースではなく、軍用のMIL規格に対応した耐衝撃性能抜群のケースです。これならディスプレイ面から落下させて岩などが直接ディスプレイに当たらない限り、ほとんどの落下には耐えられると思います。
レビュー動画を先にアップしてますので、どんなケースか詳しく知りたい方は合わせてご覧ください。
▼ これは最高レベルのiPhone 15 Proケースだ!『PITAKA MagEZ Case Pro 4』耐衝撃性能&使い勝手&触り心地が素晴らしい
PITAKA MagEZ Case Pro 4とiPhone 15 Pro
『PITAKA MagEZ Case Pro 4 iPhone 15 Pro用』のパッケージ。
アラミド繊維だけど厚みのあるケース。米軍MIL規格対応なので落下の衝撃からiPhoneを守ってくれます。表面はサラサラしてて気持ちが良いです。
レンズ保護の部分は十分な高さがあります。作り込みもかなりきれい。質が高いです。
アクションボタンも穴ではなくちゃんとボタンになってます。とても押しやすい。
ケースの内側。ボタン部分はこんな感じ。iPhone 15 Proのボタンと同じ形状です。バンパー部分には凸凹があり衝撃を吸収する構造になってます。
USB-Cケーブルの差し込み口。若干、形状が大きなものでも入ります。ProgradeのCFexpress Type BのThunderbolt3ケーブルも挿せました。
PITAKA MagEZ Case Pro 4 良い点と悪い点
- ● 良い点
-
- MIL規格対応で万が一落としても安心感がある
- ディスプレイ下から上にスワイプスる際の引っ掛かりが少ない
- アクションボタン含め全てのボタンが押しやすい
- デザイン性が高くクオリティがとても高い
- 手触り感がサラサラ
- ● 悪い点
-
- 背面がサラサラでソファなどに置いた場合に滑りやすい
- 素材がちょっと硬く感じる
実際に使ってみて感じたのが、価格も高価だが質がそれ相応にとても高いこと。アラミド繊維とTPUの繋ぎ目とか、ボタン周りとか、ケースの内側まで、全てにおいて手を抜いてないほぼ完璧と言っても良いぐらいのクオリティの高さです。
質が高すぎて、若干そざいが硬く感じることもありますが、それにもまして耐衝撃性に優れているので、個人的には最高レベルのiPhone 15 Proケースじゃないかなと思います。
質が高くて耐衝撃性に優れたケース探してるなら、かなりおすすめできるケースです。