Adobeの「WE LOVE APPLE」に対するAppleの返事がうますぎて吹いたw

AppleとAdobeのFlash問題に、新しい方法でAdobeが反撃。ラブレター!?

ニュースサイトなどで結構紹介されているので、今さら感がありますが、おもしろかったので紹介。

WE LOVE APPLE
こちらがAdobeの新聞広告。

「Freedom Of Choice」という新たなプロモーションの一部です。

スポンサーリンク

これに対するAppleの返事は・・・。

WE ? ADOBE

うますぎw。吹いたww。


アップルは、ユーザー、開発者、そしてアドビを失望させたiPhoneやiPadでの「フラッシュ」(アドビが開発)の存在を認めていない。そこでアドビは「WE LOVE APPLE」という広告を作成し、アップルに恨みはないが、独自技術でインターネットをコントロールしようとする連中は認めない、と説明した。

アドビのイサコは、(広告を通じた)アップルの反応がどのようなものかを想像した。彼はハートを、iPhoneやiPadでFlashコンテンツを見ようとしたときに表示される小さなグラフィックに置き換えただけだ!賢い!


Adobeのプロモーション内容を知ると、「なんだ皮肉かよ。」と言葉通りじゃないことが分かります。

iPhoneやiPadでAdobeのFlashを表示できないようにしているAppleに対して「WE LOVE APPLE」という広告を作成し、アップルに恨みはないが、独自技術でインターネットをコントロールしようとする連中は認めない、と説明。

もちろんLoveなど一切ありません。


これに対してのAppleの回答が、ハートをiPhoneやiPadでFlashコンテンツを見ようとしたときに表示される小さなグラフィックに置き換えたものでした。分かる人にはじわじわくる感じが良い。

Adobeの皮肉に対する、Appleのうますぎるジョークでした。

これだけ話題になれば宣伝効果は十分でしょうが、AppleのiPhoneやiPadでのFlash非採用の姿勢は変わらんでしょう。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!