AppleとAdobeのFlash問題に、新しい方法でAdobeが反撃。ラブレター!?
ニュースサイトなどで結構紹介されているので、今さら感がありますが、おもしろかったので紹介。
こちらがAdobeの新聞広告。
「Freedom Of Choice」という新たなプロモーションの一部です。
これに対するAppleの返事は・・・。
うますぎw。吹いたww。
アップルは、ユーザー、開発者、そしてアドビを失望させたiPhoneやiPadでの「フラッシュ」(アドビが開発)の存在を認めていない。そこでアドビは「WE LOVE APPLE」という広告を作成し、アップルに恨みはないが、独自技術でインターネットをコントロールしようとする連中は認めない、と説明した。
アドビのイサコは、(広告を通じた)アップルの反応がどのようなものかを想像した。彼はハートを、iPhoneやiPadでFlashコンテンツを見ようとしたときに表示される小さなグラフィックに置き換えただけだ!賢い!
Adobeのプロモーション内容を知ると、「なんだ皮肉かよ。」と言葉通りじゃないことが分かります。
iPhoneやiPadでAdobeのFlashを表示できないようにしているAppleに対して「WE LOVE APPLE」という広告を作成し、アップルに恨みはないが、独自技術でインターネットをコントロールしようとする連中は認めない、と説明。
もちろんLoveなど一切ありません。
これに対してのAppleの回答が、ハートをiPhoneやiPadでFlashコンテンツを見ようとしたときに表示される小さなグラフィックに置き換えたものでした。分かる人にはじわじわくる感じが良い。
Adobeの皮肉に対する、Appleのうますぎるジョークでした。
これだけ話題になれば宣伝効果は十分でしょうが、AppleのiPhoneやiPadでのFlash非採用の姿勢は変わらんでしょう。
Appleの記事をもっと読む
- ビデオ編集はM1 Maxの1.6倍!M3 Max MacBook Pro発表
- PITAKA iPhone 15 Pro用ケース 1か月レビュー!皮脂とリング跡のクリーニング方法
- 何が違う?14項目で比較!新しいApple Pencil USB-C vs 第1世代 vs 第2世代
- iOS 17.0.3が正式リリース。iPhone 15 Proで充電時の発熱温度を検証してみた結果
- 『PITAKA MagEZ Case Pro 4』レビュー!最高レベルのiPhone 15 Proケース
- iPhone 15 Pro/Pro Max 耐久テスト!どこが強くてどこが弱い?Maxは折り曲げるとバッキバキ
- iPhone 15 Pro購入!3年ぶりにiPhone 12 miniから買い替え。動画機材として使えるか?
- AirPods Pro 水没からの復活!パンツと一緒に洗濯したら壊れるのか?
- →「Apple」の記事一覧へ
記事についてのご感想・ご質問、受付中!
分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。
ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!
記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。
このブログ「スーログ」を購読する
「いいね!」しよう。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。
● twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!