Threadsアカウント開設!新規アカウント開設方法はとても簡単です

Threadsで新規アカウント開設方法
スーログのThreads「@skegtakano」

Twitter競合アプリ「Threads(スレッズ)」

Instagramを運営しているMetaのTwitter競合サービス「Threads(スレッズ)」がサービス開始されてます。

7月5日午後11時ごろからiOSとAndroidのアプリがダウンロードできるようになり、7月6日の朝には利用できるようになってます。

早速、新規アカウントを作って開設してみました。

スポンサーリンク

利用にはInstagramアカウントが必要

ThreadsはInstagramを運営しているMetaのサービスです。

利用するにはInstagramのアカウントが必要になります。ちなみに、Metaのアカウントは必要ありません。

Instagramのアカウントはいくつか持ってましたが、メインで使ってたのはTwitterでしたので、Twitterと同じ名前のアカウント(@skegoo)が欲しかったので試してみましたが、もうすでに同名のユーザーネームは他の人が取得済みで開設できず。

なので、新規で「@skegtakano」というInstagramのアカウントを作成して、それを使ってThreadsのアカウントを作成しました。

全体の流れはこちら。

  1. Instagramのアカウントを作成する(既存のアカウントを利用することも可能)
  2. Threadsアプリをダウンロードする
  3. 既存のInstagramアカウントで新規アカウントを開設
  4. プロフィールを設定する(Instagramから読み込むことも可能)

Threads アカウントを切り替える画面

普段からあまりInstagramを利用してなかったので、まだ操作に不慣れでしたが簡単に開設できました。

スーログのThread「@skegtakano」はこちら

UIはTwitterに似てますね。写真も複数投稿が可能です。リンクもちゃんとサムネとタイトルが表示されるので、Twitterと似た感じで運営できそう。現在のところ、投稿はアプリからのみ。Webブラウザでは読むことはできますが投稿にはまだ対応していません。

今後Twitterの動きが読めないので、Threadsでも情報発信してまいります。
ぜひフォローをお願いします。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!