聴き放題 4か月無料!
9,000万曲以上がHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1ヶ月が4か月無料に!10/13まで

iPhoneカレンダーでイベント時間の間隔を5分→1分に変更する方法|iPhone Tips

iOS Calendar イメージ

iPhoneやiPadのカレンダーアプリで使えるTipsをご紹介。

最近、ようやくiPhoneのカレンダーを使って「脱!紙の手帳」を目指しているわけですが、iPhoneでスケジュールを入力する時に分の単位を5分間隔→1分間隔にパパッと変更する方法です。

PR【期間限定】Amazon Music Unlimitedが今だけ4か月無料! 9,000万曲が追加料金なしでHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月が4か月無料に!2022/10/13まで
スポンサーリンク

電車や飛行機などに乗ることが多々あるので、そんな時に正確な時間を入力できます。

方法はものすごく簡単。


イベントの時間をダブルタップ

新規イベント画面の上記赤枠の部分。時間のところですね。

これをダブルタップ!すると...


分が1分間隔に!

これまでの5分間隔から1分間隔に即座に変更することができます。

あとは上下にスクロールして時間を選ぶだけ。

再びダブルタップすれば、5分間隔に戻ります。


正確な時間を入力する時に便利なTipsでした。

是非お試しを♪

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!