買うなら今!63時間のビッグセール!
Amazonタイムセール祭り開催中!PC・家電・日用品まで幅広い商品がセール中!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大10%ポイント還元!5/30 23:59まで

Amazonアプリの言語が中国語や英語になってしまった時の設定変更方法

  • 2022.4.19
  • by
  • Amazon

Amazonアプリの言語が中国語や英語になってしまった時の設定変更方法

中国語になってしまったら完全にお手上げ…

ブログやYouTubeをやってると、海外から商品レビュー依頼がたまに届きます。

メールに書いてあるAmazonのリンクをクリックすると、今まで日本語だった言語が、勝手に英語や中国語に変更されてしまいます

英語の場合だとある程度は文字を理解できるんですが、これが中国語になると珍紛漢紛。

日本と同じ漢字文化だからちょっとは理解できそうなんですが、実際に言語が変わっちゃうと全く理解不能です。

毎回、設定変更方法が分からなくなるので、自分用のメモとしてまとめておきます。

PR【買うなら今!63時間のビッグセール】Amazonタイムセール祭り開催中!PC・家電から日用品やファッションまで、幅広い商品がセール中!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大10%ポイント還元です。欲しいものをまとめて買うなら今!5/30 23:59まで
スポンサーリンク

Amazonアプリの言語設定

まずはAmazonアプリの設定方法。

今回はiPhoneのAmazonアプリを使って説明します。

これが言語が中国語になったAmazonアプリ。

中国語になったAmazonアプリ
中国メーカーから送られてきたAmazonのURLをクリックするとこうなることが多いです。

まずはページ右下にある「3本横ライン」をタップ。

次に、「设置(設定)」と書かれた横に日本の国旗があるボタンをタップ。


Amazonアプリの言語設定方法
「国家和语言(国と言語)」→「国家/地区(国/地域)」をタップ。


中国語を日本語に変更する
「日本支持的语言(日本語で利用可能な国/地域)」を「中文(简体)」→「日语(日本語)」に変更

これで無事に言語を日本語に戻すことができました。

PC版(WEBブラウザ)の言語設定

パソコン版(WEBブラウザ)で言語設定を変更する方法はよりシンプルです。

Amazonのホームページを開いて…

Amazonホームページでの言語設定
検索窓の右側にある国旗アイコンをクリックしてから、言語を日本語に戻すだけです。

いつもじゃないけど不定期にやってくる出来事なので、忘れないようにメモメモ。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!