買うなら今!最大10%ポイント還元中!
Amazonタイムセール祭り開催中!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大10%ポイント還元!5/30 23:59まで

ホワイトハウスコックス史上最小のジップケースとスリムなジップウォレット

ホワイトハウスコックス S1954 ジップケース 小
ホワイトハウスコックス S1954 ジップケース

ホワイトハウスコックス(WHC)のミニ財布2種

キャッシュレス化が進み、財布も随分小さくなりました。

僕の場合は、メインの財布はワイルドスワンズの3つ折り財布BYRNEを使ってますが、たまにミニ財布のTANGUEPALM土屋鞄のLファスナーを使ってます。

ただ、4つの財布をランダムで使ってるので、どれも本格的なエイジングが全然進んでません。

さて、現在はワイルドスワンズの財布をメインで使ってますが、それ以前に愛用してたのがホワイトハウスコックス。ブライドルレザーに惚れて20年以上にわたっていろんな革製品を使ってきました(今は手帳ケースのみ)。

そのホワイトハウスコックスからも、今の時代にぴったりなミニウォレット「ジップケース」と「ジップウォレット」が販売されてたのでピックアップしてみました。

PR【買うなら今!最大10%ポイント還元中】Amazonタイムセール祭り開催中!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大10%ポイント還元です。欲しいものをまとめて買うなら今!5/30 23:59まで
スポンサーリンク

WHC史上最小のジップウォレット

ホワイトハウスコックス S1954 ジップケース 小
ホワイトハウスコックス S1954 ジップケース

ホワイトハウスコックス DerbyCollection S1954 ジップケース 小

フランス産ホースハイド(馬革)を素材に使用されたダービーコレクション(DERBY COLLECTION)のミニ財布で、見た目に重厚感がありながらも柔軟性に富んだソフトな風合いが特徴です。

WHC史上最小サイズ「幅11cm × 高さ7cm」とかなりコンパクトに仕上がってます。


小銭やお札もざっくり収納できる
小銭やお札もざっくり収納できる

小銭やお札はもちろん、クレジットカードや名刺もすっぽり収まるサイズなので、お財布としてだけでなくカードや名刺入れとしても使えます。


コンパクトなのでポケットにもすっぽり収まる大きさ
コンパクトなのでポケットにもすっぽり収まる大きさ

コンパクトなので、これ一つで仕事中のちょっとしたお買い物にも便利です。

価格はAmazonだと11,000円で販売されてます。(最新価格はこちら

土屋鞄?スリムジップウォレット

ホワイトハウスコックス スリムジップウォレット S3068
ホワイトハウスコックス スリムジップウォレット S3068

ホワイトハウスコックス スリムジップウォレット S3068 ブライドルレザー

こちらはホワイトハウスコックスお馴染みのブライドルレザーを使用。ぱっと見、土屋鞄のLファスナーと間違えるぐらい似てますね。

ただ、革自体は土屋鞄の方はヌメ革なので、ブライドルレザーの方が質は良さそうです。


内側にはカードポケットと仕切りを装備
内側にはカードポケットと仕切りを装備

内側にはコインを収納できる仕切りと、4枚入れられるカードポケットを装備してます。

土屋鞄のLファスナーにはカードポケットがないので、こちらの方が機能は上ですね。

価格はAmazonだと22,000円で販売されてます。(最新価格はこちら

正直なところ、土屋鞄のLファスナーを買ってなかったら、このスリムジップウォレット買ってたかも。

ただ、価格が倍以上するので、悩みどころですね。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!