INCASEの人気ナンバーワンバックパック『City Collection Compact Backpack』ビジネスシーンにもぴったり

Incaseの人気ナンバーワンバックパック『City Collection Compact Backpack』ビジネスシーンにもぴったり

仕事でもプライベートでも使えるシンプルなバックパック購入

仕事ではもうずーっとTUMIのブリーフケースを使ってます。

TUMI Alpha 26108DH を購入!

さすがに高かっただけあって10年経ってもまだまだ現役です。多少の擦れはありますが、大きな傷もなく普通に使えてます。いいものは高い分長く使えるので愛着もひとしお。

さて、そんな大好きなTUMIのブリーフケースですが、車移動がメインの時はパソコンなど多少重いものを入れても持ってる時間が短いので耐えられるんですが、電車&歩きで長時間移動する時にはちょっとつらい

というわけで、仕事でもプライベートでも使えるシンプルなバックパック『INCASE City Collection Compact Backpack』を買ってみました。

15インチのMacBookまで収納可能なバックパックです。

スポンサーリンク

INCASEはApple公認のケースやバッグのブランド

Slider Case for iPhone 3G 装着時の写真

INCASEのアイテムは、以前、iPhone 3G用のスマホケースを使ってました。

iPhone ケース「Incase Slider Case for iPhone 3G」購入!レビュー

INCASE(インケース)は、1997年に設立されたApple公認のiPhoneやiPad、MacBookなどの保護・持ち運びに適したケースやバッグを販売しているブランドです。

当時、何度もiPhoneを落としましたが、丈夫すぎるケースのおかげでiPhone 3Gには一切傷が付くことはありませんでした。見た目もカッコよかったし、今まで使ったiPhoneケースの中でも1・2位を争うほど好きなケースでした。

その後、同じようなケースが販売されなかったので、Apple公式ケースに乗り換えましたが、また販売されたらすぐにでも買い替えたいぐらい。

今回、ビジネスでもプライベートでも使えるバックパックを探してたところ、ちょうどこのINCASEのものがシンプルで評判が良く、さらにその中でもCity Collection Compact Backpackが不動の人気ナンバーワンということが判明。

他のメーカーのものともいろいろ比較して、最終的に購入となりました。

INCASE City Collection Compact Backpack 開封レビュー

Amazonから大きなダンボールで到着!
Amazonから大きなダンボールで到着。でもとっても軽い。


INCASE City Collection Compact Backpack
これまた大きなビニールに包まれてました。


INCASE City Collection Compact Backpack のブラック
光の加減でグレーに見えますが、購入したのはブラック。そのほかのカラーは、ヘザーカーキ、ヘザーブラック、カーキ、ディープレッド、クールグレイがあります。

サイズは約H46 x W33 x D13cm。重さは約0.8kg。

デジタル一眼レフカメラやレンズなど大きなものは入りませんが、パソコンやタブレット、書類などなら十分な量が入ります。

素材には、耐摩耗性に優れたリップストップポリエステルを採用。


背中部分にはエアメッシュ入りのクッション
背中部分にはエアメッシュ入りのクッションになってます。


ショルダーストラップには固定のベルト
右側のショルダーストラップには、固定されたベルトがあります。何か引っかけるのに使えます。


ショルダーストラップにもエアメッシュ製クッション入り
ショルダーストラップもエアメッシュ製クッションになってます。長時間の使用でも疲れにくい仕様になってます。


最上部には丈夫な持ち手
バッグパックの一番上には、かなり丈夫な持ち手がついてます。15インチのパソコンやタブレットなどの重いものを入れてもビクともしません。


ロゴはゴムのようなプラスチックのような素材
ロゴはゴムのようなプラスチックのような素材で小さく配置されてます。


本体には大きく分けて3つのポケットがあります。

最上部のポケット
1つ目は最上部のポケット。ジッパーは片手ではちょっと開けにくい。簡単に開くよりはいいですね。


最上部のポケット
深さは15cmほどで、全面がふわふわのフェイクファー素材。イヤホンやモバイルバッテリーやスマホなど、小物入れとして使います。


1つ目のポケットの下
1つ目のポケットの下に、2つ目のポケットがあります。このジッパーもちょっと開けにくくなってます。


2つ目のポケット
ペンや名刺入れなどのほか、ミニポケットもあります。深さは十分。ここにもたくさん小物が入ります。メモ帳やA5やB5以下の手帳なども入れておけます。


メインのポケット
3つ目のポケットが一番大きいです。

丈夫な900Dポリエステルで3重コートされたサイドパネルに守られ、さらにパソコンやタブレットを入れる場所は、360度を丈夫なパッドとフェイクファーで覆われているので、安心感は抜群。

ここに入れておけば傷や衝撃から完全に守ってくれます


15インチまでのMacBookが入ります
15インチまでのMacBookが入ります。もちろんWindowsのノートパソコンもOK。


アクセサリー用メッシュオーガナイザー
アクセサリー用のメッシュ・オーガナイザーもついてます。僕はここに財布を入れてます。

A4の書類や資料、本や雑誌、ACアダプターなどもここに入れます。


男性が背負った時のイメージ
男性が背負った場合のイメージ。ちょっと上すぎるとダサく感じるので、装着感が損なわれない程度にショルダーストラップをちょっと緩めに調整して使ってます。

信頼性の高いINCASEだけあって、作りはとてもしっかりしてます。

見た目もシンプルでスッキリしてるので、プライベートだけでなくビジネスシーンにもぴったりなバックパックです。

一泊旅行ぐらいならこれでもいけそう。

このバックパックも、TUMIのブリーフケースと同様、長い付き合いになりそうです♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!