Kindle Paperwhite 初代のレザーカバーレビュー

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

Kindle Paperwhite レザーカバーの外箱
Kindle Paperwhiteが発送されたと思ったらカバーが先に発送されました。
そのカバーが発送メールから2日後に到着♪
Kindle Paperwhiteのレビューは多いけど、カバーのレビューはあまり見かけなかったので写真付きでご紹介してみます。


購入したのはAmazon Kindle Paperwhite用レザーカバーのオニックスブラック。
届いたケースを持ってみて、おおよその大きさが初めて分かりました。ふ〜ん、以外と小さいのね。
Kindle Paperwhite レザーカバー表面
レザーカバー全体は、程よい質感のレザーで覆われています。
Kindle Paperwhite レザーカバー 金具
カバーの端についている金具には、「kindle」という刻印が!これが磁石になっており、パカパカとカバーが開かないように設計されています。
さらには、このカバーの開閉で端末を起動・スリープすることができるとのこと。
Kindle Paperwhite レザーカバー 開いたところ
カバーを開くと、液晶を覆う面はレザーではなく布になっていて、ここにも「kindle」の文字がありますね。こちらは刻印ではなく、プリントのようです。
右側の白い紙は「本体はこうやって入れてください」という説明書き。
Kindle Paperwhite レザーカバー iPhone5を入れてみた
本体がないので、とりあえずiPhone 5を入れてみました。
本体が入る部分はちょっと柔らかめのプラスチックのような素材になってます。
大きさが伝わるかな?
Kindle Paperwhite レザーカバー下部
カバーの下部にはケーブルを挿したり、ボタンを押すためのくり抜きがありました。
中国製と書いてありましたが、全体的な作りはしっかりしており、ステッチのほつれなどは全くありませんでした。
結構ハードに使っても問題なさそうです。
あ〜、早く本体が届かないかな♪明日到着予定〜♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です