Kindle Paperwhite 初代のレザーカバーレビュー

Kindle Paperwhite レザーカバーの外箱

Kindle Paperwhiteが発送されたと思ったらカバーが先に発送されました。

そのカバーが発送メールから2日後に到着♪

Kindle Paperwhiteのレビューは多いけど、カバーのレビューはあまり見かけなかったので写真付きでご紹介してみます。

スポンサーリンク

購入したのはAmazon Kindle Paperwhite用レザーカバーのオニックスブラック。

届いたケースを持ってみて、おおよその大きさが初めて分かりました。ふ〜ん、以外と小さいのね。


Kindle Paperwhite レザーカバー表面
レザーカバー全体は、程よい質感のレザーで覆われています。


Kindle Paperwhite レザーカバー 金具
カバーの端についている金具には、「kindle」という刻印が!これが磁石になっており、パカパカとカバーが開かないように設計されています。

さらには、このカバーの開閉で端末を起動・スリープすることができるとのこと。


Kindle Paperwhite レザーカバー 開いたところ
カバーを開くと、液晶を覆う面はレザーではなく布になっていて、ここにも「kindle」の文字がありますね。こちらは刻印ではなく、プリントのようです。

右側の白い紙は「本体はこうやって入れてください」という説明書き。


Kindle Paperwhite レザーカバー iPhone5を入れてみた
本体がないので、とりあえずiPhone 5を入れてみました。

本体が入る部分はちょっと柔らかめのプラスチックのような素材になってます。

大きさが伝わるかな?


Kindle Paperwhite レザーカバー下部

カバーの下部にはケーブルを挿したり、ボタンを押すためのくり抜きがありました。

中国製と書いてありましたが、全体的な作りはしっかりしており、ステッチのほつれなどは全くありませんでした。

結構ハードに使っても問題なさそうです。

あ〜、早く本体が届かないかな♪明日到着予定〜♪♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!