初代Kindle Paperwhite 開封の儀♪

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

Kindle Paperwhite 開封の儀
2012年12月2日〜4日の発送予定だった僕のKindle Paperwhite。
大幅にその予定が繰り上がったみたいで、昨日無事に手元に届きました。
というわけで、恒例の開封の儀です。アップルファンの方、iPad miniじゃなくてすみません…。


Kindle Paperwhite 外箱
うわ〜、真っ黒!どどーんと、送られてきた外箱です。
トップの部分が斜めになってるのが特徴的ですね。
Kindle Paperwhite 箱をオープン
箱をオープン!パカッと上に開ける珍しい形でした。
Kindle Paperwhite 届いた最初の画面
届いたときの本体の画面はこうなってました。
電源ボタンを押してね、と。
Kindle Paperwhite USBケーブル
本体を取り出したその下には唯一の付属品、USBケーブルが隠れていました。
電源アダプターは標準では付属していないので、充電するときはUSBケーブルをPCに繋げて行います。1回の充電で8週間使えるということなので、電源アダプターは要らないかな。
Kindle Paperwhite 内包物一式
内包物一式。
黒いのは「kindleの充電について」、白いのは「製品に関する重要情報」が書かれた冊子。
Kindle Paperwhit 本体背面
Kindle Paperwhiteの本体背面。
素材は柔らかめのプラスチック。純正のレザーカバーに使用されている素材と同じみたいです。
Kindle Paperwhite まずはアップル本を読む
早速、本体よりも先に届いた純正のレザーカバーを装着し、アップル本の中でも評価の高いKindle版のThink Simple – アップルを生みだす熱狂的哲学を買って快適に読書中♪
iPhoneやiPadのページめくりに慣れきってしまっていたので、最初はページ切り替えの動作に戸惑いましたが、ものの数分で慣れました。
本物のインクを使用したE Ink スクリーン、これいいですねぇ。
文字がくっきりはっきりで見やすい。
しかも疲れない。
あと、液晶面も背面もiPadのように指紋がベタベタ残らないのがうれしいですね。
これはちょっと、夜更かしが増えそうだ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です