どこでもパソコン作業!折りたたみ式ミニテーブル『iSWIFT Pi Max』レビュー

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

どこでもパソコン作業!折りたたみ式ミニテーブル『iSWIFT Pi Max』レビュー
ソファ・ベッド・ベンチがPC作業の快適環境になる便利なアイテム
これ、スタンディングデスクとしても使えるので、首の疲れが少ないPC作業環境が簡単に手に入ります。あと、IKEAのリクライニングチェア「ポエング」で使うと、うつむく角度がより水平に近くなるので、首がすごくラクでした!
結論から書いてしまいましたが、今回はMakuakeにて初日で100万円を突破した人気のアイテム『iSWIFT Pi Max(アイ スイフト パイ マックス)』を使ってみたので、ファーストインプレッションをまとめてみました。
ノートパソコンやタブレットを机の上だけじゃなくて、リクライニングチェアやベッド、ベンチなど、いろんな場所で快適に使えるようになるアイテム。
2021年09月29日まで応援購入が可能です。
https://www.makuake.com/project/iswift/

iSWIFT Pi Max 動画レビュー

YouTubeに動画レビューを公開してます。
約6分の映像です。サッと内容を知りたい方はまずこちらの動画をどうぞ。
▼ PC作業をどこででも!折りたたみ式ミニテーブル『iSWIFT Pi Max』レビュー

iSWIFT Pi Max レビュー

iSWIFT Piにはサイズが2種類用意されてまして、今回は大きい方の『iSWIFT Pi Max』を使ってみました。
背が高い方、または、ちょっとぽっちゃり体型の方向けのサイズです。
フェルト素材の専用ケース
フェルト素材の専用ケース。
最初だけ組み立てに迷いました
動画で紹介してるように、最初だけ組み立てで迷いましたが慣れれば数秒で組み立てられるようになります。
主な特徴はこちら。

  • 机の上だけでなく、ソファ・ベッド・ベンチなどいろんな場所があっという間にPC作業環境に!
  • 収納時はわずか1cm以内の薄さで、持ち運びや収納が簡単
  • デスクモードとスタンドモードがあるのでノートパソコンとタブレット、両方で使える
  • デスクモードは2段階の高さ調整、スタンドモードは最大6段階の角度調整が可能
  • スタンディングデスクを買わなくてもスタンディングワークを簡単に実現可能
  • 素材はPUレザー で汚れや傷に強く、濡れても簡単に拭き取れる
  • 耐荷重は22kg

滑り止めのストッパー
滑り止めのストッパー。
6段階の角度調整が可能
ノートパソコンを机の上に置いて作業する場合でも、机にベタっと置くより高さを稼げるので、首の向きが水平により近くなるので疲れにくくなります
外付けキーボードを使えばさらにディスプレイを高くすることも可能
外付けキーボードを使えばディスプレイをさらに高くすることも可能。より首が疲れにくく、快適なPC作業環境が手に入ります。
タブレットのスタンドとしても使用可能
タブレットスタンドとしても使用可能。
IKEAのポエングとiSWIFT Pi Max
IKEAのベストセラーリクライニングチェア「ポエング」とiSWIFT Pi Max。
IKEAのポエングとiSWIFT Pi MaxでPC作業
ゆったりした姿勢でパソコン作業ができるようになりました!この場所が一番快適でした。
スタンディングデスクトしても使える
自作の作業台の上に置くと、ちょうど良いスタンディングデスクとしても使えました。
壁一面の棚&作業台をDIY!スタンディングデスクとしても使える自作シェルフが完成
目線が水平よりちょっと下ぐらいの理想の角度になるので、首がほとんど疲れません!ここも快適なPC環境になりました。
室内だけでなく…
アウトドアでも大活躍するiSWIFT Pi
アウトドアでも大活躍してくれます。
ちょっとした石のベンチもパソコン作業場所に早変わり
ちょっとした石のベンチもパソコン作業場所に早変わり。まだまだ暑いですが、これから秋になると外での作業が気持ちよくなりそう。

実際に使ってみた感想 まとめ

いろんな場所で使ってみましたが、一番快適だったのがIKEAのリクライニングチェア「ポエング」ですね。
iSWIFTがない場合だと首の角度が下向きすぎるのですぐ首が痛くなるんですが、iSWIFT Piを使うと水平よりちょっと下げたぐらいの理想の角度に近づくので、長時間使ってても首が痛くなりにくかったです。
リクライニングチェアで使った時の目線の違いがこちら。
リクライニングチェアで使った時の目線の比較 アニメGIF
iSWIFT Piがない場合だと、かなり目線が下になるのが分かりますね。
あと、スタンディングデスクとして使うのもかなり気に入りました。
気になった点は、最初だけ組み立てするのに戸惑ったぐらいで、あとは快適に使えてます。
iSWIFT Piでノートパソコン尊師スタイル
iSWIFT Piで尊師スタイルもお気に入り。
Makuakeの先行発売は、2021年09月29日まで。
https://www.makuake.com/project/iswift/
ちなみに、応援購入(先行販売)期間中は、アメリカでは別売りだったフェルト素材の専用ケースがセットで付いてきます。
先行販売だけの特別なセットみたいなので、気になった方はこの機会に購入してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です