一番うまいシリアル!イチゴを感じる『ごろっとグラノーラ いちごづくし』うますぎ!!

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

ひと口で虜に!イチゴを感じるシリアル『ごろっとグラノーラ いちごづくし』フルグラ抜いた
今まで食べたシリアルの中でNo.1に美味かったグラノーラのいちごづくし
朝食をフルグラにするようになってから約1年が経過。
美味いし、食物繊維が豊富でダイエット時のカロリー管理も簡単。さらに牛乳を入れてすぐ食べられるのも良いですね。
フルグラが好きすぎて食べ比べの記事もまとめました
朝食にぴったりのフルグラ4種食べ比べ!レギュラー・糖質オフ・トロピ・チョコバナナ
最近は朝だけでなく、ちょっとお腹が空いた時にお菓子がわりに20gとか食べることも多くなりました。牛乳を入れずにパクパクとつまんで食べてます。
その代わり、近頃は腸内環境を良くするために2日に1回は納豆ご飯を朝食するようになりました。フルグラだけの時よりも便通が良くなった気がしてます。

フルグラプレーン味より美味しいシリアル見つけた

ここ1年の間にフルグラ以外のシリアルもいくつか試してたんですが、フルグラプレーン味を超えるものにはなかなか出会えず。
近所のスーパーのシリアル売り場
近所のスーパーのシリル売り場。フルグラはもちろん、オールブランやごろっとグラノーラのいろんな味を試してみたんですが、なかなかフルグラプレーン味を超えるものには出会えず。
ただ、ごろっとグラノーラのチョコナッツはなかなか美味しかったので今でも食べてます。
チョコレートは個人的には朝食っぽくないので、空腹時のおやつ&忙しい時の昼食代わりに食べることが多いです。アーモンドがごろっと一粒丸ごと入ってるシリアルは珍しい。
近所のスーパーに売ってあるものを一通り試してから、Amazonでフルグラプレーン味の1000g × 6袋のものを買いました。
それからはほとんど新しいのを試してなかったんですが、つい先日のAmazonのタイムセール祭りで前から気になってた『日清シスコ ごろっとグラノーラ いちごづくし 400g×6袋』を買ってみました。うちの近所のスーパーには置いてなかったシリアルです。
昨日届いたので早速食べてみたんですが、これがもう美味いのなんの!
そこまでイチゴが好きではないんですが、牛乳を入れて食べたらまるで本物のイチゴをその場で潰して牛乳を入れて食べてるような感覚に!こんなにイチゴを感じるシリアルは初めてでした。
一発で気に入ってしまいました。
フルグラプレーン味を超えるシリアルにようやく出会えました!(好みには個人差がありますので、一度お試しください。)

ごろっとグラノーラ いちごづくし レビュー

ごろっとグラノーラ いちごづくし
日清シスコ ごろっとグラノーラ いちごづくし 400g×6袋』。6袋入りですが1つが400gなのでそんなに量は多くありません。
ごろっとグラノーラ いちごづくし パッケージ
ごろっとグラノーラ いちごづくしのパッケージ。イチゴがたっぷり。本当にこんなにイチゴが入ってるのかと思ったら、マジでした。
ごろっとグラノーラ いちごづくし カロリー
栄養成分表示もありました。
フルグラプレーン味50gと、グラノーラいちごづくし40gの成分比較はこちら。

フルグラ
プレーン
[ 50g ]
グラノーラ
いちごづくし
[ 40g ]
エネルギー 219kcal 172kcal
たんぱく質 4.1g 2.9g
脂質 7.5g 5.4g
コレステロール 0 0
糖質 31.5g 25.9g
食物繊維 4.5g 4.0g
食塩相当量 0.2g 0.22g
カリウム 142mg 86mg
カルシウム 15mg 51mg
リン 97mg 68mg
5.0mg 4.4mg
ビタミンA 257μg
ビタミンD 1.84μg 1.84μg
ビタミンB1 0.4mg 0.34mg
ビタミンB2 0.1mg
ナイアシン 4.4mg 3.2mg
ビタミンB6 0.44mg 0.36mg
ビタミンB12 0.8μg 0.3μg
ビタミンC 28mg
ビタミンD 2.8μg
葉酸 80μg 92μg
パントテン酸 1.6mg 0.5mg

カロリーや成分の数値はちょっと違いますが、特に大きな違いはありません。
食物繊維がたっぷりで、9種のビタミン・鉄分・カルシウムも入ってます。いちごが多いせいか、グラノーラの方はビタミンCやDも若干含まれてますね。
袋を開けるといちごの香りがほのかに漂ってきます。
ごろっとグラノーラ いちごづくしの中身
フリーズドライのいちごがたくさん!
パッケージのような大きめスライスのいちごと、甘酸っぱいあじわいとサクサク食感がアクセントになってる小さな粒いちごがたくさん入ってました。
オーツ麦などが入ったシリアルもピンク色になってますね。いちごの成分が練り込まれてるんでしょうか?
自家製のカスピ海ヨーグルトを乗せる
まずは自宅で種菌から作ってる自家製のカスピ海ヨーグルトを乗せて…
牛乳を50ccほど入れる
牛乳を50ccほど入れます。
フルグラもそうですが、あまり牛乳を入れるとカロリーが増えるし、フルグラやグラノーラから溶け出した甘味成分が牛乳と混ざる時に、牛乳が多すぎると薄くなってしまうのでこれぐらいが好みです。
最初はほんのちょっと混ぜた状態で食べてみる
最初はほんのちょっと混ぜた状態で食べます。ザクザク感やいちごの味をストレートに味わえます。
ひと口食べた途端、思わず「うまぁ」と声が溢れてしまいました。
イチゴをこんなに感じるシリアルは初めてでした。ちょっとオーバーな表現かもしれませんが、本当のいちごを潰して食べてるような感覚です!
グラノーラに入ってるシリアルは、フルグラと同じようにしっかりしてるので、数分牛乳に浸すぐらいじゃふにゃふにゃにはなりません。
ちょっと混ぜただけでシリアルの成分が牛乳に溶け出して、牛乳がピンク色に。
最後の方はさらに牛乳がピンク色に!
最後の方はさらに牛乳がピンク色に!
これ、本物のイチゴを3粒ほどスプーンで潰して砂糖を加え、そこに牛乳を入れて混ぜて食べた時と同じようなピンク色です。
この頃になるとシリアルもほんのりしっとりと柔らかくなってます。それもまたいい感じ。
これ、確実にフルグラプレーン味を超えました。
個人的には、シリアルの中で一番好きです。いやぁ、本当にうまい。毎朝食べるのが楽しみで仕方ありません。

まとめ

シリアルはフルグラのプレーン味が一番だと思ってましたが、まさかそれを超えるシリアルに出会えるとは思ってもみませんでした。
ごろっとグラノーラ いちごづくし、最高です。
イチゴがそこまで好きではないんですが、ひと口で虜になってしまいました。
最初は、フリーズドライになってるイチゴだからちょっと酸っぱいのかなと思ったら、全然そんなことはなく、ほんのりと優しい酸味です。
シリアルのザクザク感と、いちごのサクサク感がたまりません。
最後のいちご味の牛乳がこれまたうまい!
もしまだ食べたことがない方は、ぜひ一度お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です