最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

Apple Care+ MacやiPhone購入後に入る方法 30日以内なら追加購入が可能です

Apple Care+ MacやiPhone購入後に入る方法 30日以内なら追加購入が可能です

iMacPro 買ったあとからApple Care+ に加入してみました

iMacProを使いはじめて1週間。何をやるにも快適すぎて、すでにiMac Proの前に座るのが楽しみで仕方がないくらい大好きな相棒になりました

そんなiMac Proですが、注文時にApple Care+には入りませんでした。

というのも、これまで20年以上Macを使ってますが、ほとんどノントラブル(iMacのストレージ交換プログラムに当たったヒンジが壊れたことはあり)なので、今回も未加入で行くつもりでした。

ただ、これまでiMacボンダイブルー、iBook、PowerBook G3(Pismo)、Power Mac G4、Power Mac G5、iMacとMacを購入してきましたが、今回のiMac Proは価格が70万円を超える別格もの

万が一何かのトラブルに見舞われた際、各パーツの単価がかなり高額なので修理費用も相当な額になることが予想されます。

これから最低でも固定資産の減価償却期間である4年間は使いまくらないといけないので、少しでも安心して使い続ける期間を伸ばすためにApple Care+に加入しておきました。

PR【3か月99円!1/4まで】Amazon Music Unlimited ディスカウントキャンペーン3か月99円で音楽聴き放題!聴きたい曲が広告なしで楽しめる。新規会員登録のみが対象です。
スポンサーリンク

あとからApple Care+に加入する方法

商品購入後にApple Care+に入ったのは実はこれで2回目。

Macでは初めてですが、iPhone Xを購入直後に落としてガラスが割れた際に加入したことがあります。

画面が割れたiPhone XでもAppleCare+に入れるのか試してみた
iPhoneを新品交換できるエクスプレス交換サービス使ってみた。メリットデメリット、費用や流れ、まとめ

今回も流れはiPhoneの時と同じです。

保証状況を確認する
まずはサポートページにアクセスし、「お使いの製品の保証状況を確認する」をクリック。


シリアル番号を入力する
加入したいMacのシリアル番号を入力します。


保証状況とサービス期間
保証状況とサービス期間が表示されます。

未加入の場合は「AppleCare製品のサポート対象」のアイコンがオレンジ色になってます。赤枠部分「詳細を確認して今すぐ購入」をクリック。


AppleCareのプランを選択する
AppleCareのプランを選択します。

iMac ProのAppleCare+加入料金は20,800円(税抜)とかなりリーズナブル。デスクトップなのでほぼ動かさないため、壊れる可能性はMacBookなどより低いです。そのためこの価格設定になってると思います。


Apple Care +購入完了
その後、必要事項を記入して購入を完了させました。

iPhone Xの時はオンラインんで診断がありましたが、iMac Proでは特にそういうものはありませんでした。


iMac ProがAppleCare+に加入された
メールで登録書などが数時間後に送られてるので、その後Apple Careのマイデバイスを確認すると、iMac ProがAppleCare+の保証対象になってました。

期間は通常1年のところ2年延長され合計3年になりました。

これで安心して大好きなマシンを使い倒すことができます。

Macを購入したけどApple Care+に入るか入らないかお悩み中の方。購入後、30日以内なら後から加入も可能です。

購入方法も簡単なので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。