Amazonでベストセラー1位の電源タップレビュー 雷防止・個別スイッチ・ほこりガード、こりゃ安心感半端ないわ

Amazonでベストセラー1位の電源タップレビュー 雷防止・個別スイッチ・ホコリガード、こりゃ安心感半端ないわ

実際使ってみてそりゃベストセラーになるよな、と思った電源タップが『エレコム 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ ほこりシャッター付 6個口 2.5m ブラック T-K6A-2625BK』です。

2018年5月21日現在、Amazonの「電源タップ」カテゴリでベストセラー1位になってまして、レビュー数は183件、5つ星のうち4.5という高評価の電源タップです。

RAID1の外付けHDDや音関係の機器が増えてきまして今まで使ってた電源タップに空きがなくなったので、このエレコムの電源タップを買ってみました。

スポンサーリンク

ベストセラー1位の電源タップは安心感抜群だった

ベストセラー1位の電源タップは安心感抜群だった
注文して次の日に届きました。エレコムの電源タップ。

雷サージ(瞬間的な高電圧)から電気機を守る高性能雷サージ吸収素材内蔵の電源タップです。これが一番の売りですね。

一般の雷被害は直撃雷によるものはまれで、配電線や通信ケーブル近辺の落雷によって生じる誘導雷が多く、この誘導雷が雷サージを発生させます。

雷サージが家屋内に侵入すると、接続されている電気製品が破損する恐れがあります。

この電源タップには、最大サージ電圧12,500Vの高性能雷サージ吸収素子(バリスタ)を内蔵しており、雷によるパソコンやAV機器などの電子機器類への被害防止に有効です。

主な特徴はこちら。

  • ほこり防止シャッターで、未使用時の差し込み口へのほこりの侵入を防止
  • ユリア樹脂二重構造で万一の発熱の際にも融解しにくく電気火災防止に有効
  • トラッキング防止プラグ。プラグの歯の根元に絶縁キャップがついておりトラッキング現象による火災の防止に有効
  • 二重被ふくコードで断線や被ふく破れによる感電・火災の防止に有効
  • スイングプラグで配線しやすい
  • ななめスイッチなので、大きめのプラグを挿してもスイッチに干渉しにくい
  • ACアダプタを接続しても隣の差し込み口に干渉しにくいよう、差し込み口が1個離れて配置

定格電圧はAC125V 50/60Hz。

最大定格電力は合計1500W、15Aまでです。


エレコムの電源タップ 黒
今回は黒を買いました。ケーブルの長さは2.5m。

ケーブルが50cm短い茶色の方は安く販売されてるので、色にこだわらないならもっと安く購入できます。


ななめのスイッチとほこりガード
使い勝手のいいななめスイッチと、火災の心配もないほこりガード。雷もガードしてくれるので、安心感が半端ないです。


電源タップの底面
底面にはフックがかけられる穴が両端に1つずつあります。壁に設置することも可能です。

マグネットなどはついてません。


オレンジ色に光るスイッチ
スイッチはオレンジ色に光ります。部屋が真っ暗になると、電源タップ周りがほのかに明るくなります。


大きめのACアダプタもスイッチとは干渉しない
大きめのACアダプタもスイッチとは干渉せずに使えました。

まとめ

シンプルで安全性の高い電源タップが欲しい方におすすめの電源タップです。

雷がゴロゴロなっても心配なし。さらにほこりガードをはじめとするいくつもの火災防止の機能が盛り込まれてるので、すごく安心感があります。

しかもスイッチ式でコンセントを抜き差しせずに、使わないものは切ることができる。

USBやマグネットはありませんが、シンプルで最上級の安全性を誇る電源タップです。

買ってよかった!PC周りに最適です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!