SmallRigの白いロゴを消したい時はビッグマンの強力ペイントマーカーがおすすめ

SmallRigの白いロゴ
SmallRigの白いロゴ

SmallRigの目立つ白いロゴを消したい

カメラ周りの機材に不可欠なSmallRigのアイテム。

使い勝手も良いし、ブラック系のカラーのおかげで一緒に使うカメラやレンズと統一感が出て違和感なく使えてます。

ただ、唯一残念なのがロゴ。カワイイ系の丸ゴシックのフォントで構成されたロゴなんですが、正直、カッコ良いとは言えません。しかも、ブラックのボディに白いロゴなのでかなり目立つんですよね。

なので、このロゴを黒マッキーで消そうとしたんですが、うまく消えてくれないんです。

PR【最大10%ポイント還元】春のお買い得ビッグセール開催中! Amazonにて新生活セールが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!生活/理美容/健康/大型家電はさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。3/5 23:59まで
スポンサーリンク

マッキーでは隠せない白いロゴ

どこの家にもあるマッキー
どこの家にもあるゼブラの油性ペン「マッキー」。

これで試しにSmallRigの白いロゴを塗ってみたんですが...

マッキーで消えないSmallRigの白いロゴ
マッキーの黒が薄い?せいか、SmallRigの白いロゴが消えてません。何度も塗り重ねても同じ。

しかも、マッキーの色って、塗り重ねると、光の加減によっては真っ黒というより紫っぽい感じになるので、ボディの黒ともちょっと違う色になってしまいます。

ビッグマンのペイントマーカーで塗り潰せる

ビッグマンの強力ペイントマーカー
200円前後で販売されてる『ビッグマン(Bigman) 強力ペイントマーカー 細字 黒 TSB-21→現在のAmazon価格はこちら)』。


ビッグマンのペイントマーカー
油性。インクに特殊樹脂を配合した消えにくいペイントマーカーです。溶剤主成分はキシレンベース。

木材・金属・ガラス・プラスチック・塩ビ・コンクリート・タイルなど、建材などのマーキング最適な発色性・視認性・隠ぺい性に優れた強力で消えにくい油性マーカーです。


ビッグマンのペイントマーカー ペン先
ペン先は細字を買いました。先割れや潰れにくい耐久性・耐摩耗性に優れたアクリル芯が採用されてます。


ビッグマンのペイントマーカーでSmallRigの白いロゴが簡単に塗り潰せる
ビッグマンのペイントマーカーなら、SmallRigの白いロゴが簡単に塗り潰せます。塗り重ねる必要なし。ちなみに、このSmallRigのアイテムは『モバイルバッテリーホルダー2336→現在のAmazon価格はこちら)です。

光が当たると若干目立ちますが...


光によっては完全に真っ黒になる
光によっては完全に真っ黒になります。

これは良い!とても良い!


他のSmallRigのロゴも消しまくる
他のSmallRigアイテムのロゴも、マッキーでは塗りつぶせないのに...


ビッグマンのペイントマーカーなら超簡単に塗り潰せる
ビッグマンなら超簡単!

SmallRigのロゴは黒いマスキングテープなどを貼って隠す方法もあります。ただ、テープの場合は、剥がすときに糊が残る場合もあるので、ビッグマンで塗りつぶす方がより簡単です。

SmallRigさんには申し訳ないですが、普段はこうやって使ってます。

もうちょっとロゴをカッコよく&薄く&小さくしてくれたら、そのまま使います!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!