置き場所悩む…Nintendo Switchのプロコンを壁掛けしたら机の上スッキリ!

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

壁掛けにしたプロコン
壁掛けにしたプロコン

3M粘着テープでガッチリ固定!石膏ボード壁にも!
YouTubeでスプラトゥーン3を実況するようになって68日が経過。
実況を始める前はリビングでまったりとゲームしてたので、コントローラーの置き場所には特に困らなかったんですが、実況中は喋る必要があるのでリビングじゃ無理。
なので、毎日仕事部屋でゲームしてるんですが、うちの狭いデスクの上だとプロコンが邪魔に感じるようになりました。
というわけで、プロコンを壁掛けできるスタンドを買って試してみました。

意外と邪魔なプロコン

今までプロコンを置いてたのがここ。
今までのプロコンの定位置はマウスの隣
マウスの真横。
ここ、デスクの上のゴールデンゾーン。
1日中ゲームをプレイするならベストなポジションですが、僕の場合は1日に2時間ぐらいしかできないので、正直邪魔でした。

壁掛けできるコントローラースタンド!

そこで今回購入したのが『OAPRIRE ユニバーサル コントローラー スタンド 2個セット』です。
OAPRIRE ユニバーサル コントローラー スタンド 2個セット
カラーは3色。白と透明と黒があります。今回購入したのは黒です。
スタンド2個セット
スタンドが2個セットで価格は1,880円でした(→最新価格はこちら)。
3Mの両面テープとケーブルクリップが2つ同梱
3Mの両面テープが4つとケーブルクリップが2つ同梱されてます。
保護用のゴムバンドとネジ
プラスチック製のスタンドに貼り付ける保護用のゴムと、石膏ボードの壁や木製の壁に取り付けるためのネジ。ボードアンカー同梱されてるのは良いですね
壁紙に3Mの両面テープで貼っちゃうと壁紙がべろりと剥がれる可能性が高いので、石膏ボードの壁にはボードアンカーでネジ固定が最強です。
ネジ取った後もパテで埋めれば見た目もきれいです。
スタンドに保護用のゴムを貼り付け
スタンドに保護用のゴムを貼り付け。きれいに貼れました。
こんな感じでプロコンを載せます
こんな感じでプロコンを載せます。問題なく載りますね。
壁固定するスタンドの面
壁固定する面。壁にネジを打って引っ掛けるか、ここに3Mの両面テープを貼って壁に固定するか、2通りの方法で壁掛けできます。
3Mの両面テープで壁に固定
今回は無印良品の壁に付けられる棚(無垢の木材)に固定するので、両面テープを使います。
無印良品の壁に付けらえる家具の棚無印良品の壁に付けらえる家具の棚。ここにプロコンスタンドをくっつけます。

上をちょっと開けるために、若干下にくっつけました
上をちょっと開けるために、若干下にくっつけました。
壁の棚にガッチリ固定できたプロコン
壁の棚にガッチリ固定できたプロコン。
いいですねー!デスクマットの上のゴールデンゾーンが空きました!
取り出しやすいし、ガッチリ固定できてるので、こりゃいい買い物しました。
今回購入したスタンドは2個セットだったので、もう一つはPS5買えたらそのコントローラーを置くことにしよう。ウヒヒ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です