Nintendo Switch用ハードケース購入。耐衝撃設計なので持ち運びも安心!おすすめ

Nintendo Switch用ハードケース 赤いラインがいい感じ

Nintendo Switchを安全に持ち運べるハードケース

ようやく購入できたニンテンドースイッチ。基本的に携帯モードでプレイすることが多いので、本体にジョイコンつけたまま収納できるケースを探してて行き着いたのがこれ。ホリの『タフポーチ for Nintendo Switch』。

任天堂からも純正のハードっぽいキャリングケース(画面保護シート付き)が発売されてますが、レビュー見てると「耐久性が微妙」「ジョイコンストラップ入れられるけどパンパンになる、これ大丈夫?」といった書き込みが気になったので、ハードケースで耐衝撃設計のホリのケースにしました。

スポンサーリンク

収納してて安心感のあるNintendo Switchケース

タフポーチのパッケージ
Switch本体は楽天ブックスで買い、このタフポーチとゼルダはAmazonで買いました。

本体もAmazonで買いたかったんだけど、定価ではまず買えませんからね。純正ケースも定価は2,138円(税込)なのに、Amazonでは3000円前後で売ってあります。任天堂の商品管理、もっとどうにかして欲しいわぁ。需要と供給のバランスがひどすぎ。買いたいのに買えないイライラが募るばかり。

話を戻して、このタフポーチの特徴がこちら。

  • Nintendo Switch 1台と専用カード5枚を持ち運べる、頑丈かつ便利なポーチ。
  • キズつきにくいEVA素材+PU合皮を使用。
  • 任天堂製品との適合性・素材の安全性が確認された、正式ライセンス商品。
  • ホリのNintendo Switch用カバーを装着したまま、収納が可能。


タフポーチ
タフポーチ for Nintendo Switch。任天堂の公式ライセンス商品です。ちゃんとロゴも入ってます。


耐衝撃設計のケース
「耐衝撃設計」と大きく書かれてます。


注意書き 収納方向
パッケージの裏に説明が書いてあります。Nintendo Switch本体はジョイコンを接続したまま収納可能。図の向きに収納します。収納した際、セパレータなどとの位置が計算されてるんでしょうね。


Nintendo Switch用ハードケース購入。対衝撃設計なので持ち運びも安心!おすすめ。
ブラック×レッド買いました。そのほか、ブラック×ブルー、ブラック×ブラックもあります。上部のボコボコは、底面にはありません。


ファスナー形式 スライダーは2つ
ケースはファスナー形式でスライダーは2つ付属。


ちょうつがい部分
ちょうつがい部分。しっかりと縫製されてます。


タフポーチの中身
タフポーチの中身。


タフポーチの中身
セパレータ部分。ゲームソフトのカードを5枚収納可能。収納バンドもあるので、小さなものなら一緒に収納できます。

純正のケースのようにジョイコン収納ポケットはなし。ジョイコンを持ち運ぶ頻度が低いなら、このケースの方がいいかも。耐衝撃もあるし、ジョイコン入れてパンパンになって不安になることもなし。


タフポーチの中身の質感
裏地は本体が傷つかないような優しい仕上がりになってます。


Switch本体とタフポーチ
Switch本体にジョイコンを付けた状態。横から見るとちょっと傾斜がついてます。この向きでタフポーチに収納します。


Switch本体をタフポーチに収納
Switch本体をタフポーチに収納。横から見るとこんな感じ。


Switch本体をタフポーチに収納
上から見るとこんな感じ。ジョイコンを付けた本体がピッタリ収まります。このまま閉じると液晶面がセパレータで保護されて収納されるという仕組みですね。

この安心感で純正ケースとほぼ同じ価格。任天堂の公式ライセンス商品なのでサイズもピッタリ。

特に携帯モードでプレイすることが多いならおすすめのケースです。ごちゃごちゃのバッグに入れても心配無用です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!