iPhone 12 mini 買いましたー 普通に買えましたー 11/13到着予定ですー

iPhone 12 mini 買いましたー 普通に買えましたー 11/13到着予定ですー

久しぶりに興奮したけど焦らなくても普通に買えたiPhone 12 mini

iPhone 11を持ってるので今回はスルーしようかなと思いましたが、うちのiPhone買い替えサイクルでもお伝えした通り、iPhone 12 miniを買いました。

予約注文が始まる2020年11月6日の午後10時。

発売日の11月13日に手に入れたいので、ライバルに負けないよう臨戦態勢をとる。

iPhone 11のApple Storeアプリと、iMac ProのGoogle ChoromeでApple Storeを開いて準備。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

iPhone 11 miniはアプリの方が速く買えた

Apple Store 販売前の画面
午後9時30分ぐらいからApple Storeの画面はこんな感じに。アプリも同様です。

午後10時になった瞬間に更新すると(アプリは一旦閉じて再起動)…

Apple Store まもなくです
まもなくです。

ちょっと拍子抜け。

それからは2、3秒毎にパソコンとスマホの両方を更新しまくる。

すると、スマホのApple Storeアプリが購入画面に切り替わる。それが午後10時2分ごろ。

パソコンの画面は「まもなくです。」で変化なし。

そこで、パソコンのキーボードから手を離し、スマホの画面に集中。

Apple Store アプリでiPhone 11 mini予約完了
Payを登録してたので、ほぼ一瞬で決済完了でした

iPhone 11 miniの128GBモデル。

カラーは新色のブルーにしました。

iPhone 12 mini にはiFaceのケースを

あと、裸で使う場合は必ず一度は落とすはずなのでApple Care+は必須ですが、iPhone 12 miniはiFaceのケースをつけるつもり。

iPhone 11で初めてiFaceのケースを使ってみたんですがこれ最強でもう手放せなくなってます。落としてもiPhoneに傷がついたり壊れるような感じが一切しない。安心感抜群です。

1.2mからの落下も大丈夫!iFace × ROOT CO.コラボiPhone 11ケースレビュー

なので、iPhone 12 miniは本体のみで買いました。

iPhone 12 mini用のケースもすでに販売されてます。

iPhone 12 mini用のケース
iFace Reflection iPhone 12 mini ケースの、左がネイビーで右がベージュです。

他にもいくつかカラーがあるので、購入したらまたこのブログでご報告します。

iPhone 12 miniは焦らずとも買えた

さて、スマホのApple Storeは10時2分ごろに更新されましたが、結局パソコン版が表示されたのが…

22時17分ごろにパソコンのApple Storeが表示される
22時17分ごろでした。

ただ、それから1時間以上経過しても、お届け日はまだ発売日の11/13だったので、今回はまったく焦る必要はなかったようですね。

今回も、ブログはもちろんYouTubeでも動画レビューを公開する予定なので、気になる方はブログの購読をお願いします。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!