子供の足音がうるさい?マンションやアパートの騒音苦情が気になるなら、衝撃吸収マットがおすすめ

子供の足音が激減!マンションやアパートの騒音苦情が気になるなら、衝撃吸収マットがおすすめ。

防音マットを敷けば足音も衝撃も吸収!安全に遊べる。

マンションやアパートで、子供の足音が周りに迷惑かけてないか気になってるなら、衝撃吸収マットがおすすめ。しっかりと衝撃を吸収してくれるから、子供がドタバタと歩いたり走り回ったりしても下の階に音が響きません

数ある衝撃吸収マットの中でも一番効果が高いのが『プレイングマット 防音マット レインボーカラー』。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

防音効果が高い理想の硬さのプレイングマット

防音効果が高い理想の硬さのマット
見た目が可愛いレインボーカラーの防音マット。

特殊なクッション素材を使うことで、子供が遊ぶ時の衝撃による振動や騒音を軽減してくれます。

柔らかすぎず硬すぎない 理想のクッション
理想の硬さで反発力にも優れたクッションを使用。防音効果は折り紙つき。マットなしの状態と比べて17.7dBの減音効果があります。衝撃も吸収してくれるから、ハイハイやヨチヨチ歩きの幼児にも最適です。

ただ、その代わり値段はちょっと高め。市販されてる防音マットの中でも群を抜く高額さ。約140×200×4.5cmの広さで約3万円です。

もっと手軽に防音したいなら山善がおすすめ

防音マットに3万円は、さすがにちょっと高すぎるという方にぴったりなのが、『山善のプレイマット』。

もっと手軽に防音したいなら山善がおすすめ
防音効果はプレイングマットよりわずかに少ない15.8dBの減音効果ですが、90×90cmで約4千円とかなりコストパフォーマンスが高いです。4枚合わせて180×180cmで約16,000円。プレイイングマットの半額以下です。

カラバリも豊富で、部屋に合わせて色を選べるのもいいですね。

もっと安く抑えたいならジョイントマット

さらにコストを抑えたいなら『タンスのゲン 6畳用 32枚組 ジョイントマット』がおすすめ。

タンスのゲン 6畳用 32枚組 ジョイントマット
減音効果は7.1dBと少なめですが、厚みが2cmと薄いためコストパフォーマンスが一番優れてます。60×60cmの大判のジョイントマットが32枚入って約5,000円です。厚みが薄いため、床暖房にも使えます。

まとめ

子どもは家でも外でも元気が一番。でも、あまり家の中でドタバタと走り回ったりジャンプすると、下の階の方に迷惑がかかる。そんな時に便利な衝撃吸収マット、おすすめの3つをまとめてみました。

それぞれコストも違いますが、やっぱり価格が高いものほど防音効果は高いですね。

ただ、子供がどれだけ動き回るかによっても音の大きさは変わってくるので、ご自宅の環境とお子さんの運動量によって選ぶといいです

個人的に、幼児がいる方にプレゼントするなら山善のマットかな。見た目と防音効果のバランスが一番優れてます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!