置き場所に困るダンボールを一括収納できる『ダンボールストッカー』捨てる時にも超便利

置き場所に困るダンボールを一括収納できる『ダンボールストッカー』

捨てることまで考えられたダンボール収納が、山崎実業の『ダンボールストッカー タワー』です。

Amazonや楽天など、インターネット通販でものを買うのが当たり前になりました。最近では、ZOZOTOWNで靴や洋服まで買うように。

そうなってくると困るのがダンボール。こまめに捨てるのも面倒だし、かといって大きさもバラバラなので保管場所にも困る。そんな時に便利なのがダンボールストッカーです。

その中でも、この山崎実業のものは、ダンボール置き場としてだけでなく、紐でまとめることも考えられた優しい設計になってます。

スポンサーリンク

ダンボールストッカー 紹介映像

どんなモノか気になる方は、まずは公式の紹介映像をどうぞ。

45秒の動画です。

簡単に紐を通せてゴミ出しもラクになります。

ちょっとしたことですが、痒い所に手が届く製品です。

山崎実業のダンボールストッカー 特徴

山崎実業のダンボールストッカー 特徴
山崎実業のダンボールストッカー 特徴は以下の通り。

  • 置き場所に困るダンボールや紙袋を一括収納
  • 小サイズから大サイズまでのダンボールが約12〜15枚収納可能
  • 移動に便利なキャスター付き
  • 下部にはゴミ出し時に便利な紐を通すスペースあり

各スペックはこちら。

サイズ:W30 × D23 × H43.5 cm
対荷重:約5kg
材質:本体はスチール、キャスターはナイロン
組立:必要


収納部分の下に紐を通せるスペースが確保されてます
収納部分の下に紐を通せるスペースが確保されてます。

段ボールを一括りにできるので、ゴミ出しもラクラクですね。


山崎実業からは、紐を通すスペースがないモデルも発売されてます。

ダンボール&紙袋ストッカー フレーム
見た目がちょっとオシャレになってます。対荷重は5kgと同じ。

紐を通すスペースはありませんが、デザイン重視の方にはこちらがオススメ。

このほかにもいくつか種類がありますのでこちらからチェックしてください。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!