歯がよりツルツルに!ブラウンオーラルBのホワイトニング替えブラシ良いかも

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

歯がよりツルツルに!ブラウンオーラルBのホワイトニング替えブラシ良いかも
付属のホワイトニング替えブラシを使ってみたけど、すごく良かった!
2年2ヶ月前に購入したブラウンのオーラルB電動歯ブラシ。
2分間のプロフェッショナルタイマーで毎日ツルツル!ブラウンのオーラルB電動歯ブラシを購入レビュー
購入してから1日も欠かさず使ってますが、バッテリーが消耗したり故障することなく、毎日快適に使えてます。なかなか良い電動歯ブラシです。
1度、5本入りのマルチアクション替えブラシを買いまして、1本を大体4ヶ月ぐらいのペースで使ってます。
なので、残りの1本がそろそろ交換時期だったので、新しく替えブラシを注文する前に、1本だけ残ってた最初に付属してたホワイトニングブラシを使ってみました。
これがかなり良い感じ!
無茶苦茶ツルツルになりました!

オーラルB替えブラシの交換サイン

初めてこの替えブラシを使った当初は、交換時期のタイミングが分からずに、まだ使えるのに2ヶ月ほどで捨てたことがありました。
なので、初めて使う場合は、ブラシ先端の色に注目してください。
2年2ヶ月使ったブラウンの電動歯ブラシ
2年2ヶ月使ったブラウンの電動歯ブラシ。さすがに汚れてきてますが、まだ普通に使えてます。
マルチアクション替えブラシ
マルチアクション替えブラシ。
水色ブラシの先端が白くなったら交換サイン
水色のブラシの先端が、このように白くなったら交換サインです。
ただ、3〜4ヶ月ほど使ってると、プロフェッショナルタイマーで2分間歯磨きしても歯垢がちゃんと取れずにツルツル感が少なくなってきます。
なので、ツルツルになるまで2分以上歯ブラシする必要があるなら、迷うことなく新品の替えブラシに交換しましょう。

ホワイトニング替えブラシを使ってみた

ホワイトニング替えブラシ
購入時に1本付属してたホワイトニング用の替えブラシ。2年2ヶ月間、放置してました。
そういえば、リステリンで歯が茶色くなったので、最近ホワイトニングにも興味があるんだということを思い出し、期待せずに使ってみました。
リステリンで歯が茶色くなった人におすすめのホワイトニングパウダーを2週間試した結果
オーラルBのホワイトニング替えブラシ
ホワイトニングブラシは、中心にピンク色(黄色のものもありますが効果は同じ)のソフトラバー製の美白ラバーカップが付いてます。
周りの毛先が歯垢を除去し、美白ラバーカップで歯のステインを除去するという仕組みです。
初めて使ってみたんですが、これかなり良いです!
歯のツルツル具合が今まで使ってたマルチアクション替えブラシの上を行ってます。
ホワイトニングの効果はまだ分かりませんが、こんなにツルツルと歯垢が取れるならもっと早く使っておけば良かったと後悔するレベルで良い感じ。
フィリップスのソニケア電動歯ブラシ
本当は、もう2年も使ったのでフィリップスのソニケア電動歯ブラシに乗り換えようと、もう半年以上前に買ってあったんですが、もうしばらくブラウンの出番が続きそうです。
このフィリップスのソニケアも後日レビューする予定なので、オーラルケアに興味がある方はぜひブログの購読をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です