Macを持ち込んで客先でプレゼンするときに必ずやっておきたい設定|客先シリーズ第3弾

会議室

第1弾第2弾に続いて客先シリーズ第3弾のご紹介。

今回は第2弾の情報を網羅した情報です。

スポンサーリンク

通知を根本から断絶する方法

客先に持ち込んだ自分のMacの画面をプロジェクターに映してのプレゼンや会議時に急に訪れる通知メッセージ。

メールやメッセージ、TwitterやLINEなどの通知メッセージが、大事な場面で表示されるのは冷や汗もの。せっかくうまくいっていたプレゼンの腰を折られてしまいます。

そんな通知を根本から断絶するためには...

Wi-Fiを切にする

持ち込んだMacBookのWi-Fiを切にする

を設定しておけば解決です。

プレゼン前の準備が全て終わったら「Wi-Fiを切る」を設定する癖をつけておくことですね。

どうしてもネットワークを使う必要がある場合は、必要なアプリケーション以外は起動させておかないようにしておくといいでしょう。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!